スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット新潟・長岡)出張専門店

新潟県見附市「なべまきオフィス(コピーライティング・セルフブランディング戦略)のもう一つのビジネス「スマホガラスコーティング」。良いものなら大流行させるべく活動開始しました。

スマホやiPhone画面を守る「保護フィルムの悩み」とは?

こんにちは!

スマホiPhoneのガラスコーティングブランド9carat(ナインカラット)新潟の渡邊です。

 

7月9日までのキャンペーンは無事終わりまして、新潟では50台以上スマホやゲームがガラスコーティングされました! 
 
沢山の出会いの中でお客様とお話をさせて頂きました。
ガラスコーティングがこんなにも注目された理由は、施工体験をしてくださったお客様の声の中にありました。

 

高いお金を出したのに満足できない保護フィルム

 

施工ご希望だったお客様の9割以上は「保護フィルム」を装着している方でした。
にもかかわらず保護フィルムには満足していない』とのこと。

 

スマホiPhoneの保護フィルムは数百円から高いもので数千円。
体験にきたお客様の中には「コレ、6000円以上したのに…」という方も。

 

保護フィルムを装着しながら、いつも抱えている不満。
あなたも該当していたとしたら…ガラスコーティングを体験してみる価値がありそうですよ!
 
施工したお客様が教えてくれた「保護フィルム」の不満で多かったものを挙げてみます。

 

1・フィルムを貼る際に気泡が入ってイライラする

薄さと操作性を考えて薄い保護フィルムを選んだ…という人も多いと思います。
ちょっと思い出してみてください。
 
「自分で貼るときにイライラしたよ!」という経験はありませんか?

f:id:ninecarat-niigata:20170711141010j:plain

自分でフィルムを貼るときのイライラの原因No.1は「気泡」

 

大きな気泡はヘラでシート外に押し出したり、針などで潰して空気を抜くことができますが、小さなものはそのまま…というフィルムを多く見ました。


気泡が入るフィルムはとても薄いので貼り直しをするとシート自体が伸びてしまうことも。一発貼りが基本なので残ってしまった小さな気泡は諦めるしかなかったそうです。

 

中には「画面が汚すぎて人前で出せない」という人も。
フィルムの気泡や汚れが無くなったらそんなことも気にならなくなりますね!

 

2・保護フィルムのサイズが合わない

ガラスコーティングでお持ち込みされたお客様のスマホを見ると画面の上に「乗っているだけ状態」のフィルム。

 

「サイズが合わなくて、隅までカバーできない」
「湾曲してる機種なので、フィルムがフィットしない」

f:id:ninecarat-niigata:20170711150227j:plain

デザインが個性的でカッコイイから手に入れたのに、無理矢理カバーをつけたらカッコ悪くなってしまった…という本末転倒パターン。
 
「そのまま持ち歩きたいのに」
 
店頭では保護フィルムをした状態でディスプレイされていないので、理想と現実の差…といったところでしょうか。

また、フィルムの厚みが気になり「段差をなくしたい」という声も多かったです。厚みは「画面をこすっても反応しない」という操作性低下をもたらすので、これもイライラの原因になりますね。

 

3・保護フィルムなのに、見にくい&汚れる

 

1,000~2,000円ほどの保護フィルムだったり、購入時に各社で貼ってもらったフィルムが悩みの原因になっていることも。

 

「こればっかりは貼ってみないと分からないですよねぇ…」

 

保護フィルムは「スマホ画面を保護」はしますが、スマホの見やすさ」までは保護できないようです。

365日、確実に毎日指で擦りあげるのでフィルム自体が細かいスレにより、白くなり不透明感が増していきます。

 
手持ちのスマホで動画などを楽しんでいる人にとっては…画面が汚れたり見にくくなるのは致命的ですね。

 

4・丈夫なハズの高価格ガラスフィルムが、割れる

 「これ、6000円もしたのに…」

 

というガラスフィルムが見事に粉砕状態の方もいました。 
画像のフィルムは一般的なガラスフィルムですが、剥がしてみたら真っ二つに…。

f:id:ninecarat-niigata:20170711154812j:plain

高価なガラスフィルムはガラス自体が細かく飛散し、小さな子が触ったりするには危ないかもしれないと感じました。

 

高額なガラスフィルムは、一度亀裂が入ると細かくひび割れるので画面がより見にくいとも感じました。ガラスに近ければ近いほど高いですが、性質もガラスそのままのようです。

 

9caratのガラスコーティングで悩みが一掃!

 

1・フィルムを貼る際に気泡が入ってイライラする

2・保護フィルムのサイズが合わない

3・保護フィルムなのに、見にくい&汚れる

4・丈夫なハズの高価格ガラスフィルムが、割れる

 

上記の悩みが一挙に解決できるのが9caratのガラスコーティングです。

1・フィルムを貼る際に気泡が入ってイライラする
→9caratのガラスコーティングは「塗る」新感覚の画面保護&強化です。「貼らない」ので、気泡が入ることは一切なし!

 

2・保護フィルムのサイズが合わない
→9caratは「塗る」という特性上、ご使用の機種が何であっても施工可能です。湾曲しているLGのスマホなどにも問題なく施工が可能!薄さも0.003㎜なので肉眼では厚みを確認できないくらいの極薄保護!

3・保護フィルムなのに、見にくい&汚れる
→透過性99.8%以上を実現、擦るくらいで細かい傷がつくようなことは一切なくなります。また耐汚性に優れ、汚れがついてもサッと一拭きで落ちてしまいます。

4・丈夫なハズの高価格ガラスフィルムが、割れる
→「高級なガラスフィルムの半分くらいの価格なんですね!」と殆どのお客様が驚かれていました。年に2回貼りかえる羽目になるなら、ガラスコーティングで毎年一度の再施工をしたほうがずっと経済的です!

 

 

快適なスマホライフを楽しもう!

 

すぐさま情報を調べたい、空き時間でゲームを楽しみたい、好きなアーティストの動画を見たい…スマホを楽しむ目的は人それぞれ。

 

ですが、快適さを保つためには「美しい画面」という条件は必須です! 

 

気がつけばスマホを手にしてる…というスマホ依存はもはや一種の社会現象でもありますが、一度手にしたら手放せないほど便利なことは確かですよね。

 

毎日使うものだからこそ、ストレスフリーが一番!

スマホがあなたのストレスを軽減する大切な道具なら、それを実現し続けるのが私の役目です。

 

7月の新潟市出張施工のお知らせ

7月12日(水)10:00~16:00

新潟市コワーキングスペースギフト様にて出張施工いたします。

 

当日は施工ご希望の方にコピーライティング及びセルフブランディングの無料相談も行っております。

 

価格表はコチラ!↓

f:id:ninecarat-niigata:20170711175648j:plain

<ご予約・お問い合わせ>

Email 9carat.niigata@gmail.com

Tel 080-3360-3570(渡邊) 

 

までお電話ください。
※施工中は出られないことがありますが折り返しお電話させていただきます。