スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

「スマホに保護フィルムを貼るのは当たり前」と洗脳されてません?

スマホiPhoneには保護フィルムを貼るもの…なの?」

 

こんにちは。スマホiPhoneのガラスコーティングブランド、9carat(ナインカラット)新潟の渡邊です。
 

市場調査のつもりで家電屋さんに入り浸っています。夏も本格的となり、大変涼しく過ごしやすい幸せの空間ですね(笑)※あくまで市場調査のつもり

 

私自身は保護フィルムというものを使用したことがありません。なぜかというと、

  • 貼るのが面倒くさい(気泡とかイラっとする)
  • フィルム自体が汚い人がいっぱいいる
  • ペラペラ剥げるのが汚らしい(剥がしたくなる)
  • 強化ガラスタイプは段差がカッコ悪い
  • そもそもこんなので保護しきれるのか?

 

こんなことを感じていたからです。また、究極の一言でまとめるならば… 

 

『種類がありすぎて、どれを選んだら正解なのかがわからない』

 

という、迷う時間のロスが非常に嫌でいつも保護フィルムコーナーをスルーしていました。

f:id:ninecarat-niigata:20170720120825j:plain

スマホの販売コーナーの奥には決まって保護フィルムやケースの売り場があります。
土日の電気屋さんには必ずと言っていいほどこのコーナーで迷っている人がいます。

 

スマホを新しくしたらもれなくセットで買わなければ」

 

とそんな気持ちにもなるのかな?と感じます。

 

日本は「安心安全大好き」の国民性


『店員さんがスマホを購入した後に「フィルムとケースはあった方がいい」って勧めてくるんですもん…』

 

私も先日、2台目スマホを購入したときに

「ご購入のポイントもありますし、ポイント即日使用可能なのでスマホのフィルムやケース等のアクセサリーはいかがですか?」

と言われました。

 

私の業界(コピーライティングやセールス)ではこれを「クロスセル」と言い、ハンバーガーとご一緒にポテトはいかがですか?」という関連商品販売方法です。

 

f:id:ninecarat-niigata:20170720121536j:plain

私も店員さんなら迷わずこのセリフを言うと思いますし、売上ノルマがあればすかさず購入を勧めるでしょう。ポイントだけで足りるハズもないですから、もう一声!と言わんばかりにお客様に財布をあけていただく努力をすると思います。

 

ですが…私は知っていました。

 

スマホ各社は、保護フィルムやケースは推奨していない

ということを。
でも、店員さんに「落としたら危険!」と言われたら…誰しも安心安全を求めてしまうのは当然の心理状況とも言えますよね。

 

実のところ、保護フィルムやケースって必要なの?


スマホiPhoneもこんなに高額なのに、価格価値以下の液晶を提供していたら信頼問題になるだろう、普通…」


またまた私の「調べたい癖」がウズウズ働きまして、実際に各種スマホの液晶画面はどのようなガラスを採用しているのかを調べてみました。

 

Xperia/エクスペリア

XperiaZには旭硝子のDragontrail(ドラゴントレイル)を採用。

液晶表面には飛散防止シートが貼ってあります。すでに一枚フィルムが貼ってあることなどパッと見ても分かりませんが、割れた際にガラスが飛散しない工夫は施されているようです。細かい傷から守るという効果も。

 

iPhone・Galaxy/ギャラクシー

米コーニング社のゴリラガラスを採用。高い耐衝撃、防傷をうたっている強化ガラスです。

 

スマホYoutubeなどで耐久実験の動画などがアップされています。見たところ…

 

「保護フィルムとか、要らないんじゃない?」

 

というのが率直な感想でした…が…!

 

ゴリラもドラゴンも傷はつく!?


「そうか、大抵のスマホの液晶画面は傷つかないのか!」

 

そう思うと、何回も保護フィルムを貼りかえている人や、「ガラスの上にガラス貼り付けてるの?心配性の過保護の親みたいですな!」なんて思えてきました。

 

逆に保護フィルムで画面を見にくくしたり、指滑りを悪くしたり、お金を出して不便を買っているって変な話だな!と自分のスマホを見たところ…

f:id:ninecarat-niigata:20170720103703j:plain

目をそらせない現実が待っていました。

 

私が9caratの研修をしたときにこのスマホで練習をしたのですが…何の保護もしてこなかった私のスマホはもはや傷だらけの天使…。

 

ちなみに私はiPhoneを持ったことがありません。
iPhoneを持つにあたり「ドジでノロマな亀です!」と断言できる女だからです。
※この言葉に反応した人は世代が分かっちゃいますねw

 

  • 購入3日以内に必ずスマホを落とす
  • ポケットに入れる癖があるのでポケットから落とす
  • カオスのバッグに放り込む(車の鍵や色々硬いものが入ってる)

 

こんな私がiPhoneを持つということは短期間でメーカー保証を使い切ってしまう確率が大なのです。恐ろしくて割れることで評判のiPhoneなど持てやしません。スマホですらこの大量の傷です。

 

さすがに無頓着な私でも「何かしらの保護をしておくべきだった」と感じました。
※9caratガラスコーティングをしてありますが、傷は隠せないほどついていたことが判明しました。

 

保護フィルムで迷うのをやめて10分で解決しよう!

 

「何かしらの保護が必要なら、やっぱり保護フィルムや強化ガラスを買いに行かなければいけないの?」

 

あなたがこれから店頭に行き、
「どの保護フィルムが一番いいのかなぁ」と悩む時間はムダです。

f:id:ninecarat-niigata:20170720113613j:plain

私は断言します。
「10分あれば、全て解決するのに!」と。

 

これまでガラスコーティングを選んでくださったお客様は言います。

 

「結局、一番いい商品は?って買ってみないと分からない」
「高額フィルムを買ったからって割れないわけではない…」

 

誤解のないようにお伝えすると9caratのガラスコーティングも100%割れません!とは言いきれません。落下など際、フレームからの衝撃で画面が破損することは可能性としてはありえます。

 

しかしながら、

 

  • iPhoneでもXperiaでもLGの様な湾曲フォルムも施工OK
  • 表も裏も強化コーティングができる
  • ガラスコーティングをしてもこれまでのケースにすっぽり収まる(極薄)
  • 透明度は上がり、指滑りもよくなり操作性は新品時よりアップ!

 

という通常の保護フィルムや強化ガラスと比べても上記のようなメリットがあり、自信をもって、胸を張ってお客様にオススメすることができるのが9caratのガラスコーティングです。

 

あなたの10分、9caratに預けてくれませんか?


9caratのガラスコーティングはあなたの貴重な人生の時間をムダにしません。
わずか10分であなたのスマホの画面を9hの硬度を持つ画面にします!

f:id:ninecarat-niigata:20170720114639p:plain

車の鍵や、硬貨、カッターでもキズがつかなくなるのが硬度9の実力です。

 

強化ガラスよりも硬度が高いのに、厚みは施工前と比べても一切わからないほどの薄さ
にもかかわらず、美しさは新品購入時以上の輝きとなります!

 

「もうケースにも入れたくないんだけど♡」

 

と施工を体験されたお客様はその美しさに感動してくださいます。

わずか10分で施工完了したそのあとは、無駄にせずに済んだお時間であなたの好きなことを楽しまれてください。

 

人生は有限です!
無駄に保護フィルムで悩むなんてナンセンスなこと、もう卒業してくださいね!

 

<9carat(ナインカラット)料金一覧>

f:id:ninecarat-niigata:20170711175648j:plain

 

<お問い合わせ・施工ご予約は…>

電話  080-3360-3570(渡邊)  ※完全予約制

メール 9carat.niigata@gmail.com

※施工中はお電話に出られないことがありますが、のちほど折り返しお電話させていただきます。

※メールは24時間以内の返信を心がけておりますが48時間を経過しても返信がない場合は恐れ入りますが、再度ご連絡ください。

 

◎イベント出店なども対応しております。ぜひお声がけください!

見附市長岡市小千谷市・県央地区は出張無料となっております。

新潟市では毎月1回・第2水曜日に中央区にて出張施工をしております。
8月は8月9日(水曜日)10時から16時までご予約を受け付けております。

◎あなたのご自宅でスマホガラスコーティング会の開催も可能です。お気軽にご相談ください!