9carat-niigata(ナインカラット新潟)スマホのガラスコーティング出張専門店

新潟県見附市「なべまきオフィス(コピーライティング・セルフブランディング戦略)のもう一つのビジネス「スマホガラスコーティング」。良いものなら大流行させるべく活動開始しました。

元・看護士さんの「モイスティーヌ上越北」様で9carat体験会!

こんにちは、9carat(ナインカラット)新潟の施工担当・渡邊です!

昨日は『モイスティーヌ上越北』様からお声がけいただき、サロン内で施工体験会をさせて頂きました^^

 

モイスティーヌ上越北のオーナー・斉藤恵さんとは昨年、とあるパーティーで出会い仲良くさせて頂いてました。

 

私もライターとして名刺などのお仕事を担当させていただいており、何かしらお互い持ち寄って何かできるといいなと考えていた中…

 f:id:ninecarat-niigata:20170818080844j:plain

『うちのサロンでガラスコーティング、してもらえますか?』

 

とオファーを頂いてスマホのガラスコーティング上越初上陸が今回実現しました^^

 

 

医療機関にいた元・看護師の気になること

 

モイスティーヌは素肌美容にこだわりを持って活動をしている化粧品メーカーさん。サロンで取り扱ってる美顔器などは医療機器メーカーで作られているものなんです。

 

そして、斉藤さんの前職は「看護師」。長年医療現場にいた女性だからこそ、健康をベースとした美容サロンを経営しているというのはとても説得力がありました。

 

今回、斉藤さんに「なぜナインカラットを呼んでくれたんですか?」と聞いてみました。

 

①「美容というより…健康面だよね」(電磁波)

 

美しい女性を世の中に送り出すお仕事をされている斉藤さんがまずお話ししてくれたのは第一が「美容」ではなく「健康面への心配」でした。

 

医療現場はX線など様々な波長を活用した検査や治療があります。
その波長の中でも安全なものと、そうでないものを学ばれていた斉藤さんだからこその理由だと思いました。

 

モイスティーヌで取り扱っている美顔器は人間の体内に流れている電流と同じ波長を用いた低周波だから安心して使え、お肌に結果をもたらせるとのこと。

 

スマホの波長は?というと、使用者が気を付けながら使わないといけないというのが現状です。私もですし、これを読んでいるあなたも自己責任でスマホの波長を使用するかしないかを決めて、持ち歩いています。

 

健康へのリスクを少しでも減らしたい、自分の大切な友人やお客様が日常的に使っているスマホに安全性を持たせて使ってもらいたい。

 

そんな思いからナインカラットに興味を持っていただいたとのことです。

 

②「赤ちゃんのすぐそばで使うから」(抗菌)

 

モイスティーヌ上越北の斉藤さんには…実はお孫さんが…!

 

「12月には孫が3人になるのよね(笑)」

 

SNSで小さなお子さんの写真がアップされていて、てっきり「まだ小さいお子さんがいるんだな」と思っていたらお孫さんだったという…
とにかく斉藤さんはそんな風に見えないくらい若いんです!

 

お孫さんの子守をするときにスマホアプリを使って寝かしつけをしていたそうです。
(泣き止むアプリなど今は育児アプリが充実してるそうです!)

 

先ほどの電磁波もですが、もう一つ気になっていたのは「抗菌」とのこと。

 

「よだれついた指でスマホを触ったり、なめたり、口に入れたり…(苦笑)」

 

私も以前こんな記事をアップしています。

9carat-niigata.hatenablog.com

 

赤ちゃんのスマホ環境は…考えただけでも恐ろしくなります…。

 

ナインカラットのガラスコーティングなら「電磁波」も「抗菌」も一気に解決できる!と元・看護師さんの斉藤さんは感じてくれていたようです。

 

お越しいただいたお客様も看護師さん、書道の先生など医療や子供たちに携わるお仕事の方もいて斉藤さんの周りの方もやはりアンテナの立っている方々でした!

 

美容の仕事に携わる人ほど「電磁波低減&抗菌!」

私がこれまで施工させていただいた人の中には美容関係者も多く、共通しているのは「電磁波低減&抗菌に惹かれたんだよね」と言うことです。

 

私も昔、美容室でメイク担当、ネイリストとして仕事をしていたので確かに気になっていたのは「見た目の美しさ」より「見えない部分へのダメージ」でした。
※もちろん、見た目の審美については美しくして当然の世界なんですけどね。

 

お客様の体に直接触れる仕事上、皮膚理論については相当叩き込まれました。
一般的な「キレイ」は見た目を整える「審美」を指しますが、こういった美容系の仕事に携わる人たちは「審美」ではなく「健康あってこそ美」という考え。

 

本当の美意識高い系ではなく美意識が高い人は、健康に対する意識がすこぶる高い!ということを施工するたび感じてます。

 

強く丈夫で美しいスマホが一番!

でも

毎日使うから安心して使いたい!

でも

 

私としてはどちらからナインカラットに興味を持って下さっても嬉しいです。

どちらの要望にも応えられるというのは施工者冥利につきますね♪

f:id:ninecarat-niigata:20170818075815j:plain

 

<ナインカラット新潟・イベント出店情報>

8月19日(土)11:00~16:00 三条市 ただいまーと2F ぎふとbox
※予約制ではありませんが、事前にお電話いただけるとお時間の目安をお伝えできます。

8月23日(水)10:00~14:30 三条市 ただいまーと2F 綺麗ママ会
※予約制ではありませんが、事前にお電話いただけるとお時間の目安をお伝えできます。

8月25日(金)12:00~16:00 三条市 Barサロン様 ランチ&施工会
※最終施工受け付けは15:30とさせていただきます。

 

お問合せは…

080-3360-3570

9carat.niigata@gmail.com

までご連絡ください。

 

<ナインカラット施工料金表>

f:id:ninecarat-niigata:20170711175648j:plain