スマホのガラスコーティング/ナインカラット新潟(出張施工)

新潟県中越地区を中心にスマホ・タブレット・ゲーム機・パソコン・Applewatchなどに「塗る」ガラスコーティングをしています。スマホの割れ・ヒビ・傷のリスクを減らすガラスコーティングは硬度9h、鏡のように美しく仕上がります!

高額な強化ガラスが飛散すると最悪に悲惨な画面になる話。

こんにちは、9carat(ナインカラット)新潟の施工担当・渡邊です。

 

最近、施工をしている中での私の驚きを聞いてください。

それは…

 

「どんだけスマホ画面保護に金かけてるんですかぁ!?(驚)」

 

ということです。

 

スマホ保護フィルム市場の売上額がハンパない

 

2018年、スマホ保護フィルム市場の売上額の予想が出ていました。
推定、487.2億円。

 

どうやったらスマホアクセサリーでしかないフィルムにそんなにも多額のお金が流れていくのか…。

まだフィルムを貼っているあなたは上記の数字の「よき貢献者」ですね。

 

しかしながら、ここ最近の施工で気がついたことがあります。

 

「高い強化ガラスフィルムほど、よく売れるんだな」

 

ということ。

 

高額強化ガラスほど悲惨

 

施工をする前にフィルムを剥がさせていただくんですが、剥がしている感覚で「このフィルムは高いか、安いか」が分かるようになりました。

 

そのポイントを上げると

 

  • 高額強化ガラスは割れると「いかにもガラス」
  • 欠け始めたらあっという間にみすぼらしくなる
  • 細かい亀裂が入るため、画面の見にくさと醜さのWの悲劇
  • 剥がしたフィルムが重たい
  • 剥がしていると粉のように細かいガラス粒が飛んでくる

 

とこんな特徴があります。

f:id:ninecarat-niigata:20170818075811j:plain

ガラスが細かく砕け散った部分には接着剤が残っており、その隙間に細かいほこりなどが詰まります。
本来真っ白いフレームのはずが…気がつけば黒い模様に…(涙)

このまま欠けた部分を放置しておけば、本体に傷が入るのは時間の問題です。

 

確かに、欠けない間は画面に傷はつかないかもしれません。

画面には傷がつかない代わりに、画面が見えなくなります。

摩耗で指紋汚れが落ちにくくなり、画面が白くなってきます。

それじゃ…替えざるを得ませんよね…。

 

◆最近の主流フィルムは2000円前後が人気だけど?

 

フィルムの貼り替え時には「目安」というものがあります。

だいたい2~3か月に一回指滑りが悪くなり、指紋や皮脂が落ちにくくなったら貼り替え時です。

 

最近のフィルムは強化ガラスタイプのものでも比較的安価で、2000円程度で手に入るものも多くなりましたが…

 

半年に一度貼り替えても2000円×2回=4000円です。

 

ナインカラットのガラスコーティングなら1年に一度の再施工で、抗菌・電磁波低減仕様にしても3500円。

 

算数ができる人なら、どちらがラクで、どちらが得なのかは一目瞭然です。

 

◆軽いから買ったスマホが重たくなるって…(涙)

 

「薄くて軽量!をウリにしていたから買ったのに」というお客様がいました。

 

フィルムを剥がしてナインカラットのガラスコーティングをした後に、ご自分のスマホを持った時に…

 

「なんだか、軽い!」

 

とご自分がつけていた強化ガラスフィルムを持ってみると

 

「重たい!こんなの貼られてたんだ!」

 

と驚かれていました。

購入後にショップのスタッフさんが貼ってくれるので、本来の重さを分からなかったそうです。

f:id:ninecarat-niigata:20170818075742j:plain

わずかフィルム一枚とはいえ、
軽量化を図ったものに対して「plus重さ」という矛盾した市場。

 

この概念、ひっくり返したくて仕方ない衝動に駆られています(笑)

 

◆結論から言うと、ガラスは割れるときは割れます!

 

ナインカラットのガラスコーティング。
施工前に説明させていただきますが「100%割れない!」というものではありません。

 

スマホの画面、割れるときは割れます!
iPhoneに関しては落とす角度によってはどうやっても割れは防げません。
(とはいえ最近のモノは以前のシリーズより強度は出ていますが)

 

「じゃあ、貼ると塗るだけの違いじゃん!」

 

と一言で片づけるのは「ちょっと待った!」です。

 

  • 薄型軽量スマホ薄型軽量で使いたいですか?
  • みずぼらしい割れ、カケの画面はイヤじゃないですか?
  • いつまでも透明度の高いクリアな画面がいいですよね?
  • いちいち貼り替えなくて済むって、ラクじゃないですか?
  • 年にスマホフィルムに何千円もかけたくないですよね?
  • 硬度9を実現しても割れるときは割れるなら、スマホ原型を失わない硬度9のほうがカッコいいし、快適ですよね?
  • Galaxyのような湾曲したオサレデザインスマホサイズの合わないフィルム貼りたくないですよね?

    f:id:ninecarat-niigata:20170818075819j:plain

 

「貼る」「塗る」ってこんなに違うんですよ?^^

 

さぁ、これを読んだあなたから、悲惨に飛散する強化ガラスから卒業してください!

 

 

<ナインカラット新潟・イベント出店情報>

8月19日(土)11:00~16:00 三条市 ただいまーと2F ぎふとbox
※予約制ではありませんが、事前にお電話いただけるとお時間の目安をお伝えできます。

8月23日(水)10:00~14:30 三条市 ただいまーと2F 綺麗ママ会
※予約制ではありませんが、事前にお電話いただけるとお時間の目安をお伝えできます。

8月25日(金)12:00~16:00 三条市 Barサロン様 ランチ&施工会
※最終施工受け付けは15:30とさせていただきます。

 

お問合せは…

080-3360-3570

9carat.niigata@gmail.com

までご連絡ください。

 

<ナインカラット施工料金表>

f:id:ninecarat-niigata:20170711175648j:plain