9carat-niigata(ナインカラット新潟)スマホのガラスコーティング出張専門店

新潟県見附市「なべまきオフィス(コピーライティング・セルフブランディング戦略)のもう一つのビジネス「スマホガラスコーティング」。良いものなら大流行させるべく活動開始しました。

あなたはまだ?スマホガラスコーティングをするお客様の特徴とは?

こんにちは!

9carat(ナインカラット)新潟の施工責任者・渡邊です^^

 

「新潟は新しい情報が入ってくるのが遅い」と言われている県ですが、なぜかしらナインカラットのガラスコーティングについては「速い!」と施工しながら感じています。

 

各地でガラスコーティング施工をしてくださるお客様が増えていますが、お客様にも特徴がありました!

 

ナインカラットのお客様の特徴

 

ナインカラットのガラスコーティング施工をしてくださったお客様にはこんな共通点があります。

 

  • 意識高い系じゃなくて「本当に意識が高い」
  • 美意識も高い
  • 健康に対しての知識量が豊富
  • お金の適切な使い方を知っている
  • 情報に敏感
  • 新しいものに対しての好奇心に素直
  • ナインカラットを必要とする人を教えてくれる

 

今まで会社員からネイリストから色々仕事をしてきた経験がありますが…
こんなにも「人間として素敵な人が多く集まる」ということに毎回驚かされます!

 

どんな人たちが多いかをちょっと分析してみました^^

 

◆意識高い系じゃなくて「本当に意識が高い」

ガラスコーティングについて色々と質問をしてくる方が多いです。

「今、何を吹きかけてるの?」
「これってガラスを塗って貼ってるの?」

と自ら学び体制で質問してきてくれます。

私も色々説明することで自分自身のアウトプットになるので、お陰様で説明も上手になりました♪ありがとうございます!

 

◆美意識も高い

「代理店になりたい!」と本当に代理店契約に至った方は美容関係の人が新潟では多いのです。

見た目だけ美しく着飾ればいい、ということではなく、美しさがどこからあふれ出てくるのかを知っている方が前のめりで興味を示してくださっています。

 

また、実際に理美容業に携わっている方だと「皮膚理論」について学ばれている方も多く、当然「抗菌」「電磁波」についてはかなり深い知識を持っています!

 

◆健康に対しての知識量が豊富

上記の美意識の続きのようになりますが、健康を損ねるものは煌びやかでも「美」ではないという判断基準を持っている方が多いです。

 

また、食の専門家で調味料の危険性などにも詳しい方は、身に着けるもの、使うものにもとてもシビアな視点を持っています。

 

自分の目できちんと確かめに行く、という方がナインカラットを確かめに来てくれたように思えます。

 

◆お金の適切な使い方を知っている

お金をどう使うか?
お金の働かせ方を知っている人がガラスコーティング施工をされていきます。

 

「高い」「安い」という目先の数字の判断ではなく「投資」に近いかもしれません。

 

どんなものにお金をかけたら、どういった結果が将来的にもたらされるか?
最善の結果を生むものに対して投資をするように、スマホやゲーム機にガラスコーティングを施していきます。

 

大事な子供のゲーム機、スマホを優先的に「抗菌・電磁波低減」にする人はお子様ヘの投資とも言えますね。(うちもそうです^^)

 

メガネへの施工もですが、大事に長く使いたいものにガラスコーティング希望の方も多く、スマホの次に多い施工でもあります。

 

f:id:ninecarat-niigata:20170816003508j:plain

◆情報に敏感

積極的に情報を集めている方が多く、俗にいう「情弱層(※)」とはまるで違います。(※情報弱者

情報の振り分けができるため、優良情報かどうかを自分で判断できているといえます。

もちろん、ナインカラットについても「ホームページを読んで来た!」という人も。

判断材料が足りなければ人に聞く、ググってみるということを常にしているようです^^

f:id:ninecarat-niigata:20170816004156j:plain

そんなググったパソコンも、ガラスコーティングで抗菌・電磁波低減、画面をクリアに使いたいとガラスコーティングしていく人もいます!

 

 

◆新しいものに対しての好奇心に素直

「へぇ!塗るの!貼らないんだ!ちょっと触らせて!」

f:id:ninecarat-niigata:20170718125530j:plain

「ナニコレ…つるつるで指紋がつかない…!」

と、こんな感じで純粋に初めて触れたものに感動してくれる人が多いです。

子供のように物事をフラットに、世間一般の常識にとらわれていない人なので、自分にとって良いものを素直に選ぶことができるように思いました。

 

◆ナインカラットを必要とする人を教えてくれる

施工を眺めながら、

「うーん、これ、〇〇さんに言ったら喜ぶなぁ!」
「ナインカラット、ちょっと知り合いに紹介していいかな?」

とガラスコーティングを必要としてくれる人を頭の中で探してくれる人が多いことにびっくりしています!

f:id:ninecarat-niigata:20170720120825j:plain

本来ならこちらから「ご紹介ください!」というべきところなのですが「紹介していいかな?」と言って下さることに本当に毎回感謝感謝なんです!

 

 

サービス業の求める理想のお客様たち

先述したように、こういったお客様が集まるというのは当たり前の話ではないんです。

サービス業をしている人はわかると思いますが、とても「お客様は神様」だとは思えないお客様が来てしまうということも実際にあるのです。

 

それが、ナインカラットのお客様の中では一度もこういった望ましくないお客様にお会いしたことがありません。

 

むしろ、サービス業に携わる人たちが求める理想のお客様が集まるのです。

 

ガラスコーティング以外の話になっても、わずか10分の中で生産性な話ができるので施工している間、本当に楽しいのです!

 

お客様に育ててもらえているなと、心の底から感謝しています。

本当に、ありがとうございます!

 

<ナインカラット新潟・イベント出店情報>

英会話教室に参加しながら安心のスマホコーティング
8月23日(水)10:00~14:30 三条市 ただいまーと2F 綺麗ママ会
※予約制ではありませんが、事前にお電話いただけるとお時間の目安をお伝えできます。
英会話教室参加者様以外も自由に出入りできます!

★自慢のランチがお迎えします!
8月25日(金)12:00~16:00 三条市 Barサロン様 ランチ&施工会
※最終施工受け付けは15:30とさせていただきます。

★いよいよ地元開催!ランチを頂いている間に施工完了!
9月18日(月・祝)11:00~15:00 見附市 ブエナビスタカフェ様
※ご予約制ではありませんが、事前にご連絡いただければお待たせせず施工できます。
↑しかも、施工の様子が商店街通りから見ることができますよ!

 

お問合せは…

080-3360-3570

9carat.niigata@gmail.com

までご連絡ください。

 

<ナインカラット施工料金表>

f:id:ninecarat-niigata:20170711175648j:plain