スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

【イベント報告】見附市BuenaVista CAFE様でガラスコーティング♪

朝起きて窓の外を見たら、台風だった日

9月18日(月・祝)、私の居住地・見附市のカフェ、ブエナビスタカフェさんでガラスコーティング施工のイベントをさせて頂きました。

 

f:id:ninecarat-niigata:20170921075957j:plain

商店街通りを歩くとおしゃれな佇まいのカフェが現れます。

歩いて行ける距離にあるので私も時々ランチを食べに行くお店です。
ランチをしに行った際、オーナーと仲良くなりお店貸し切りで女子会をさせて頂いたりしてました。

 

こちらのブエナビスタカフェさん今や新潟の情報誌、TVでは引っ張りだこのカフェなんです!

 

そんなオーナー様より、

「うちを使ってイベントしてもらうって、できます?」

というご依頼を頂きました。

 

俺もしてほしくって、ガラスコーティング。

SNSでガラスコーティングについての投稿も上げていたのですが、オーナー自身も気になっていたとのこと。

f:id:ninecarat-niigata:20170921080023j:plain

飲食業のオーナーさんなので、衛生的なことや電磁波についても詳しく、ご自分も体験してみたくて仕方なかったとのこと。

 

「ガラスコーティングはこれから絶対にみんなが必要になるよ!」

 

という確信があり

 

「これは知ってもらわなきゃいけない!」

 

とイベントのオファーをして頂いたとのこと!

私にとって居住区で仕事をさせてもらえるのは願ったり叶ったりで、喜んでイベントをさせて頂くことに。

 

開店前、スタッフの女の子が一生懸命ブラックボードに何かを書いているなぁと眺めていました。

 

そしたら、そのブラックボードを持ってきてくれて…

f:id:ninecarat-niigata:20170921080048j:plain

 

『こんな感じで・・・どうでしょうか?(´ω`)』

 

f:id:ninecarat-niigata:20170921080116j:plain

短時間でサラサラとブラックボードを仕上げ、私のために書いていてくれたのか!と思ったら…そりゃぁもう開店前から感動しまくりでした!

(そんな看板とスタッフのカワイイ女の子と記念撮影)

オーナー曰く、

「俺が入るより、女の子の方が写真的にいいしさ(笑)」

※ちなみにこちらのオーナーはハーフのような顔立ちで背も高く、結構なイケメンです。しかしながら老若男女問わずファンが凄く多いんです!

 

ブエナビスタカフェってどんなカフェ?

f:id:ninecarat-niigata:20170921081412j:plain

新潟県にお住まいの方なら、雑誌ですでにご覧いただいたことがある人も多いはず。
ちょっとレビューブログ的になりますが(笑)、私の大好きなカフェなので簡単にご紹介します。

 

ブエナビスタカフェさんは見附市の商店街通りに面したカフェダイニング。

お昼はランチ、夜はお酒を交えてキューバサンド、薬膳カレー、各種パスタ、他のお店ではない新しいオムライス、その日の食材で提供されるスペシャル料理などが楽しめます。

buena-cafe.com

この日もお昼過ぎには満席。

年齢層も幅広く、20代のイマドキ女子から、70~80歳ほどのご年配の方々、カップル、親子連れなどでいっぱいでした。

 

初めてお店に来店したご年配のお客様が「カレーは辛くないの?」と質問をすると「スパイスの利いたカレーですけど、辛くはないんですよ^^」とお客様とのコミュニケーション力がオーナーを始め、スタッフさんみんなが高いんです!

 

開店1年ほどで愛されまくるお店になった理由はここにあるな、と思いました!
(そんな私もオーナーの人間性に惹かれてご飯を食べにいったり、友人にカフェを紹介したりしています)

 

内装はとてもお洒落で可愛いのですが、カフェとしては珍しい水色を基調とした店内。
てっきりデザイナーさんを入れたのだろうと思っていたら、

 

「いや、俺が全部決めちゃってて(笑)。プロには病院の壁の色だからよくない!って言われたんですけど、他と反対のことしなきゃ…ね?」

 

ご年配の方が安心して来店するのはもしかしたら「色」にも関係あるのかもしれませんね!(私もこの水色の店内はなんだか落ち着きます)

 

こんな感じでビジネスチックな話もできる彼は寺泊の人気の「カフェ・ウィンズ」で腕を磨いてきた人。

 

何食べても…美味しいわけです♡

 

また、ノンアルコールドリンクが驚くほど充実しているので、お酒がのめなくても夜を楽しめるお店です!

お酒が大好きなお友達と一緒に行っても楽しく過ごせますよ!

 

 

ガラスコーティングに子供たちは大興奮

さて、話を戻します。

台風はお昼には通過しきった模様で、お店の外のお天気も落ち着き私もゆったり施工をしていました。

 

スマホにガラスコーティング?という新しい価値を知り、ランチを食べながらも気になって仕方なさそうなお客様も。

 

施行をしたお客様は

「うわ、なんだこれ、すごい!」

「指紋がつかないんだけど!」

<驚き>という反応が圧倒的。

9carat.jp

お子様連れでご来店いただいたご家族は

「なにこれ、キレイじゃん!俺のゲームにもしてほしいー!!!」

と施工を眺めていたお子様が大興奮(笑)

 

他のお子様連れのご家族のお子様は、仕上がったスマホをほっぺたにくっつけてスリスリしてました(笑)

「スリスリしても…キレイ…!」

 

子供たちの「実験」にも満足の結果のガラスコーティング。

 

仲良くしていただいてる市議の方々も応援に駆けつけてくれて、

「ランチ終わったらシェアしておくねーー!」

「アップしておくよ、頑張れよ!」

とSNSで拡散してくれるなど嬉しいこともありました!

 

f:id:ninecarat-niigata:20170921011759j:plain

 

 

居住地ということで思い切ったことをしてみた

実は、この日。

見附市長にもお手紙を出し、この活動を知っていただくことにしました。

 

見附市ウェルネスタウンといって「健幸のまち」として頑張っている市町村です。

私のスマホのガラスコーティングも人々の健康をサポートする仕事だと自負してます。

 

身体の中は見えないので、日々の体づくりも大事です。
これは当たり前のようにみんなが知っていること。

 

環境の中で健康を維持するために対応できることについては個人の意識によって違ってきます。

 

だからこそ、単なる事業ではない取り組みだということを市長に知ってもらいたいなと思ったんです。

 


市長からのお返事は…

 

「ご案内ありがとう。早朝からの台風もありいざという時の体制で伺えませんでした。」

 

確かに、台風の日に、のんきにランチなど市長がしていられるわけがありません。

仕方ないよね…と思いきや!

f:id:ninecarat-niigata:20170921085547j:plain

「今夕食でBuena Vista に来ています。」

(一番右が見附市長です。)

 

正直、スルーされても仕方がない不躾な突然のご案内をしたにもかかわらず、この日の夕方にお店に登場した市長。

 

見附市が独立して行政を動かせているのは、こういう柔軟さと市民といつでも近い距離にいようとする市長の人間性なのかなと感じました。

 

昨年、本業(コピーライティング&マーケティング)のほうで見附市助成金事業のアドバイザーとしてチームに加わらせてもらい、仕事をしていました。

 

そのときも「よくこのプロジェクトに助成金を投入したな」と驚いたんです。

 

良いと思ったことにはどんどん挑戦する市長のいる街でなら、私もどんどん挑戦してもいいような気がしてきました^^

 

ということで、スマホのガラスコーティングもサクっと普及してしまおうと思っています。

 

小さなことから、コツコツと!

 

 

あー、なんか久しぶりにブログっぽいブログを書いた気がする(笑)

 

 

【ナインカラット新潟へのお問合せ&ご予約】

tel:080-3360-3570

mail:9carat.niigata@gmail.com

f:id:ninecarat-niigata:20170711175648j:plain