スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット新潟・長岡)出張専門店

新潟県見附市「なべまきオフィス(コピーライティング・セルフブランディング戦略)のもう一つのビジネス「スマホガラスコーティング」。良いものなら大流行させるべく活動開始しました。

講師・士業と好相性!ガラスコーティングで「きっかけビジネス」!

本業+副業=ナインカラット全国展開中!

ナインカラット新潟・渡邊です。

 

実は木~土の三日間、本業で静岡・浜松市におりました。
カウンセラービジネス&セミナービジネスのマーケティング講座を1日開催していたのです。m(__)m

f:id:ninecarat-niigata:20171001182143j:plain

私はフリーランスではありますが、こんな感じでカウンセラービジネスのマーケティング講師として回っていたり、カウンセラーやコーチをブランディング、戦略軍師としてサポートして暮らしております。
(セールスコピーライターなので、どうやったら売れるのか?のヒントを持ってるプロなんですね)

 

全国出張をする際は、ガラスコーティングキットもスーツケースの中に入れて移動しています。

 

 

講師・士業にもオススメの副業

師業・士業ともに相性がいいともいえるガラスコーティング。
道具はわずか。

f:id:ninecarat-niigata:20170921011912j:plain

スーツケースの片隅に入れて移動することができます。
講師業・士業の方は

 

  • 勉強会
  • 相談会
  • セミナー

 

という手法で集客をすることが多いと思います。

f:id:ninecarat-niigata:20171001183415j:plain

勉強会、相談会、セミナー…で当然終わるつもりがないでしょうし、意地でもバックエンドを売りたくてガツガツしているセミナー講師もよく見かけます(笑)

 

でも、あのガツガツ感は参加者に伝わるのでなるべくなら出さないことをお勧めしたいのですが…

 

「バックエンドに持っていってクロージングしなきゃ、生計たたないじゃないか!」

 

と気持ちが焦る気持ちも分かります。

 

バックエンドを売るために必要なことをご存知の人も多いのかもしれませんが…万が一ご存知ではない方がいたとしたら…と思い、ちょっとだけお伝えしますね。

 

それは

 

「売らないこと」

 

です。

「売らないビジネス」をするためにもガラスコーティングは好相性ともいえるのです。

 

 

まずやるべきことは目の前の要望に応えること

講師業、士業は勉強会やセミナーを開催したときに売り上げに繋げにくい「弱さ」があります。

 

目の前で「スグに」相手の問題を解決してあげられないことです。

 

どんなに実績があろうが、どんなにスキルがあろうが、それを証明して見せるものは過去データなどを公開することくらいしかなく、実際に目の前の相手に同じ結果をもたらせるかと言ったら100%とは言い切れない弱さがあるのです。

 

その分の信頼構築を時間をかけてしていく必要があるのですが、それも百発百中とはいきません。場合によっては見込み客に至らず、こちらから「見切る」という判断もしなければなりません。

 

講師業、士業で使った時間がゼロというのは確かに命とりです。
ゆえに売り上げに繋がらないリスクは絶対に避けたい!と思うのは当たり前です。
しかしながら、ガツガツしたら見込み客すら離れていってしまう…

 

では、どうすれば?

 

 

 

ガラスコーティングの技術、身に着けてください。

 

 

最高の満足度を見込み客に与えよう!

ガラスコーティングは目の前の相手の悩みを1つ、必ず解決することができます。
しかも、わずか10分という短時間で、目に見えて、わかりやすく解決することができるのです。

 

あなたの仕事に直接関係ないかもしれませんが、相手にとっては「悩みの1つを解決できる人である」ということを証明できたことになります。

 

殆どの人はそんなことを意識してはいませんが、少なからず信頼関係を築くスタートになることは間違いないのです。

 

ガラスコーティングは特別なセールストークをしなくても、話のきっかけにするだけで十分だったりします。

 

  • 見せるだけ
  • 触ってもらうだけ

 

これだけです。

f:id:ninecarat-niigata:20171001185148j:plain

施行するとその場で売上が発生するという安心感、見込み客にゴリ押ししてガツガツサービスを売らなくてもいい安心感は、見込み客にとっても安心感につながります。

 

人の悩みや、本当に相談したいことというのは、「ガツガツフィルター」が外れたときにできたりするものなのです。

 

ガラスコーティングをしながら「いやぁ、実はさ…」と相手が本音を漏らしたときが、本当のビジネスチャンスであり、その話に真摯に耳を傾け「聴く」ことがビジネススタートです。

 

「売る」という意識から離れて、相手にとっての「買い」はどこにあるのかを話をする中で見つけていかなければ、ビジネスなどなんでも「押し売り」になってしまいます。

 

まずは相手の目の前で「役に立つ人間ですよ!」と証明できる「きっけかビジネス」としてガラスコーティング、身につけておくことをオススメします!

 

満足度が高い施工で、喜んでもらう。
喜んでもらった後に…あなたが本当に手伝えるサービスの話をしてみてください。

9carat.jp

あなたの本業を売らなくても、売れるようになっているはずです!

 

【ナインカラット施工メニュー&料金表】

f:id:ninecarat-niigata:20170923153521j:plain

 

【ナインカラット新潟・お問合せ】

tel:080-3360-3570

mail:9carat.niigata@gmail.com

※代理店に興味のある方からのお問合せも受け付けております。