スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

ガラスコーティングしたいのにナインカラット代理店が近所にない!

こんばんは!

Zoom研修を終えてホッと一息中のナインカラット新潟・長岡の渡邊です。

 

『ガラスコーティング、興味あるんですけど調べたら僕の県にはないんです…』

『さすがに隣の県まで出張は…できないですよね?』

 

ごめんなさい。
本業の仕事先でガラスコーティングをすることはありますが、ガラスコーティングをしに他県へ出張となると…出張費が大きくかかることになるためお断りをしています。

 

しかしながら、

『僕の県にはない…』
『隣の県まで出張…』

ということは、ある意味チャンスです。

 

 

代理店になってみませんか?

あなたの県にナインカラットがない、ガラスコーティングができない。
これは大変残念なことですね。

 

  • 友達や彼女、彼氏にしてあげたい
  • 家族のスマホやゲームにしてあげたい
  • PCを使って毎日仕事している仲間に薦めたい
  • 小さな子供に持たせてるスマホを安全にしたい

 

こういった思いがあってナインカラットのサイトや私のブログを見つけてくれたのだと思います。

 

あなたの県にないのであれば、思い切って副業で「代理店」になるというのも一つの手です。なぜなら…

 

  1. 初期投資費用が少額!(代理店になった方は驚く人が沢山!)
  2. たった一回の研修ですぐに営業開始!(誰でもスタートできる!)
  3. 店舗がある人ない人、好きな時間・場所で仕事ができる!(週末副業!)
  4. 性別、学歴、資格、まったく関係なし!(やる気があれば稼げます)
  5. 不器用な人でも覚えられます!(目と指があれば!)

 

こんな感じで始めやすいビジネスだからです。

もう少し詳しく説明していきます。

 

 

1.初期投資費用が少額!

代理店になった方には「代理店になるのに、良心的な金額ですね」と言われます。
通常、代理店・フランチャイズになるためには数十万円~数百万円。

 

ナインカラットは誰でもビジネスに参入しやすいように少額となっています。
少額とはいえ1万円ではスタートできませんが、普通に生活をしている人であればすぐに捻出できる程度の金額です。

 

9carat.jp

 

詳しくは本サイトから資料(eBook)を入手できますのでご興味ある方はぜひ!

9carat.jp

 

 

2.たった一回の研修ですぐに営業開始!

全国どこにいても、

があれば研修が可能となっています。

f:id:ninecarat-niigata:20171101002713j:plain

研修はZOOMというアプリで行います。

難しいことは一切なく、ZOOMに登録していただくか、アプリをインストールしてもらうだけ。

Sign In - Zoom

こちらでご案内するサイトにリンクしてもらうと研修が開始となります。
(※私を通じて代理店になった方は私が研修を担当しています。)

 

画面を通して作業工程のチェックや、質疑応答、
私が担当をする際はガラスコーティングをどう本業にあわせて展開するかなど気軽に相談に乗っています。(いわば私はそちらのほうが本業だったりするので)

 

3.店舗がある人ない人、好きな時間・場所で仕事ができる!

店舗がある方はお客様が店内を見ている間に施工もできますし、ガラスコーティングがご来店の呼び水になることが期待されます。

また、店舗がないという人も「出張施工」は喜ばれるサービスなので店舗がないことはデメリットにはなりません。

f:id:ninecarat-niigata:20171101003748j:plain

電源があるカフェでお話をしながらの施工も結構楽しいものですよ!

 

時間はあなたの本業と折り合いをつけながら予約を入れるのもいいでしょう。あなたの動く先々が施工場所となります。

 

 

4.性別、学歴、資格、全く関係なし!

ガラスコーティングは最低限の工程は覚えて頂くことになりますが、性別や学歴、資格は一切関係ありません

スマホ片面10分で終わる施工なので、小学生にだって覚えられるくらいです。(とはいえ小学生は契約できないのであしからず)

 

「私にもできるかな?」といった不安は感じることなく、スムーズに覚えることができます。

 

 

5.不器用な人でも覚えられます!

「僕、ハンパなく不器用なんですけど」
という人も安心してください!ガラスコーティング、できますよ!

指と目があればガラスコーティングの施工はできます。器用さは要りません。指先を使う仕事とはいえ、スマホを指で操作できる人ならば誰でもできるほど!

 

研修をした方からも、
「楽しい~!不器用な私でもできちゃう…(笑)」
と笑い声が出てしまうほどです。

 

 

代理店が代理店を薦めてトクでもあるの?

と、聞かれることがあります。
ちなみに私、ただの代理店です(笑)トクをするわけでもありません。

 

あくまで私の個人的な目標ですが…

 

確実に喜ばれるという仕事であることや、世の中のスマホを持つ人たちに「安心安全」にスマホを使ってもらいたいという気持ちでガラスコーティングが広がっていくといいなと感じています。

 

一言でいうならば

日本中のスマホを見えない敵から守ってやるのだ!

という気持ち。

 

また、自分がネイリストとして以前サロンワークをしていた経験もあり、同じような境遇の人たちを応援する一つのサービスになってくれたら…と思いますし、それ以外の少しでも興味を持って下さった方が、ビジネスとしても取り入れ、色んな意味で豊かになってくれたらうれしいなと。

 

先日、研修をしている際にもちょっと嬉しいことがありました。

研修先のご家族の方が、

 

『これは新しい時代のものね!いいものは広がるといいわね!』

 

と言ってくださいました!ご年配の方なのですが、さらっと「新しい時代のもの」と受け入れてくれたのは…なんだか新潟では珍しいことでとても嬉しい一言でした。

 

 

地方だからこそ「新しいサービス」に勝機

「ここは昔から閉鎖的で」

「新しいものは疑わしく見る風習がある土地だからさ」

 

地方でよく聞く「新しいものを展開するときに聞く言い訳」です。

 

だからと言って誰も新しいサービスを入れないのでは、その地方は情報すら遅れた土地になってしまいます。

 

誰かが始めたら、やろう。
流行したら、やろう。


という考えは、ビジネスとしては後発組となり、軌道に乗せにくくなります。

誰よりも新しい、人に喜ばれるサービスとしてはガラスコーティングはご年配の方たちもスマホを扱う時代になったわけなので受け入れられる率は高いです。

 

f:id:ninecarat-niigata:20171101010610p:plain

引用:平成27年通信利用動向調査|総務省 

 

幅広い年齢層に喜ばれるガラスコーティング。

今、参入しない手はありません。

もし、あなたの近くに代理店がないのなら、ぜひ一度「自分がやる!」ということも視野に入れて検討してみてはいかがでしょうか?