スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

スノボ滑走時の愛用品「ゴーグル」とも好相性のガラスコーティング!

12月となりました!スノーシーズンに突入しそうな新潟のスマホガラスコーティング9carat(ナインカラット)の渡邊です!

 

スマホのガラスコーティング施工をしていますと「スノボ大好き!」という方とも出会います。(もちろん、スキー派の人もね)

 

新潟はすでに初雪も観測され、スキー場オープンが早くなるのでは?とウキウキしているスキーヤースノーボーダーもいると思います。

かくいう私も以前は毎週スノボに行ってたくらいスノボが好きでした♪

スノボの愛用品「ゴーグル」の悩み

私は当時コンタクトレンズを入れて生活をしていたので、滑走時はゴーグルなしではいられませんでした。(特注のハードレンズのため、落とそうものなら大出費…)

 

そこでいつもゴーグルを装着して滑っていたのですが、実はゴーグルは大嫌いでした。
なぜかというと、ゴーグルが雪にまみれて、視界がダラダラ…


「ああ、ゴーグルにワイパーがついていたなら!」

 

とよく言ってました。
私が良く行ってたスキー場は「かぐら」「杉ノ原」といった比較的長いコースがあるところで、悪天候に見舞われたことも…。

f:id:ninecarat-niigata:20171201102319j:plain

地吹雪でホワイトアウト状態だわ、薄暗いわ、ゴーグルの視界は最悪だわ…
山の天気って急に変わることがあるので、てっぺんから滑ってくる途中で「おいッ!」って時があるんですよねぇ。(遭難するんじゃないかと思ったことも)

 

グローブで拭き取ろうとしても余計に視界は悪くなるし、凍った雪がついたグローブでゴーグルを擦ったりしているとシーズンが終わるころ…

 

「ああ、細かい傷だらけや…」

 

なんてことになっていたんです。

 

ゴーグルに傷がつくことのリスク

スキーヤースノーボーダーならわかると思います。

細かい傷がついたときの危険性。

  • サングラスタイプだとキズがもとで乱反射したり視界がかすむ
  • 天気が悪くなった際に景色以上に視界が悪くなる
  • 撥水作用が当然低くなっているので、水をはじくどころかレンズ部分に水がダラダラと滲んでいる

これらは自分への直接の危険性ですが、私が言いたいのはこういった危険性ではないんです。

 

スキー場には多くの人たちが自分同様、楽しんで滑っています。

 

視界が悪くなるということは、
周りの人をトラブルに巻き込む危険性が高くなる

 

ということです。

f:id:ninecarat-niigata:20171201105541j:plain

実際に私も調子に乗って人と衝突したこともありますし、ウェアがボードのエッジで切れるくらいの衝突をされたことがあります。

 

事故防止

 

という意味でもゴーグルの視界を守るというのは楽しくスノースポーツをするうえで大事なことだなと感じています。

 

ゴーグルを快適に、長持ちさせるために

ゴーグルのお値段が高いものはそれなりに購入当初からの使い勝手は良いです。
・撥水加工 

・曇り止め加工 

・紫外線カット
などは当然ですが、「傷つきにくい」と歌ってるゴーグルもあります。

お値段で言うと、これら効果を十分期待できるのは1万円~の商品で、手に入りやすい
3,000円前後のものは結構傷もつくし、撥水効果も長くない気がします。(自分の使用感ですけどね)

 

確かにスキー、スノボに比べたら安価ですし、見えにくくなったら「いつでも買い替えちゃえ!」と言える価格のゴーグル。スポーツアクセサリーのようなものですが、キズが付くたびに買い替えるのも勿体ないなと思いませんか?

f:id:ninecarat-niigata:20171201130531j:plain

 ゴーグルもメガネと同じ価格で施工が可能です。

f:id:ninecarat-niigata:20170711175648j:plain

9carat.jp

特にスキーやスノボーを練習しだしたお子様用のゴーグルには安全面からもガラスコーティングをお勧めします!

 

スノーイベント大歓迎です!

これからのシーズン、スキーヤースノーボーダー向けにスキー場での施工会も大歓迎!

県内には出張専門のナインカラット代理店が多く、あなたのスキー場の安全をガラスコーティングを通して守るお手伝いができます!

 

室外では施工はできませんが、スキー場のほんのわずかな一角のスペースさえあれば施工することができます!

 

一人でも快適に滑ることを楽しんでもらい、安心安全に雪山を楽しんでもらえたら!という思いでお問合せもお待ちしております^^

 

お問合せ・ご予約

9cara.niigataアットgmail.com(アットを@に変えてください)

080-3360-3570

※施工中、本業の打ち合わせ中などお電話に出られないことが多く、メールからのお問合せが確実です。

また、お電話の方は留守番電話にメッセージを残していただけると助かります。