スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

明けましておめでとうございます&スマホが「受験のご褒美」の方へ!

明けましておめでとうございます!

ナインカラット新潟の渡邊です。

2017年、新潟でのナインカラットの活動を通して新潟ではすでに10店舗以上の代理店が誕生しました!

研修を担当させて頂く私としては、私が担当した県内外のそれぞれの代理店が地域に密着して、ジワジワとガラスコーティングを広げつつ、ご自分のビジネス加速になっていることをとても嬉しく感じていますヾ(≧▽≦)ノ

 

受験とスマホとガラスコーティング

さて。

 

お正月気分も抜けたころですが、あなたのおうちには受験生がいますか?
いたとしたらこんな約束をしていませんか?

f:id:ninecarat-niigata:20180106095558j:plain

 

「受験合格したら、スマホ買ってあげるね!」

 

スマホをご褒美にして受験を応援している親御さんも多いと思います^^ 

また、すでに塾などに通っているなどでスマホをお子様に持たせている方は…すぐにでもガラスコーティグをお勧めします!

 

「受験とスマホ?何が関係あるの?」


とあなたは思われたかもしれませんが、これが大アリなんです!

 

スマホは頭を悪くする!?

お子さんに与えるスマホ、もしくはすでに持たせるスマホ

すでに持たせているなら、せっかくの受験勉強を「ムダ」にしている可能性があります。

 

「うちの子は受験勉強でスマホを触る時間を減らしてますけど?」

「受験終わるまではゲームも禁止してるので問題ないかと?」

 

かといって、スマホやインターネットに触れることを全て避けられるか?といったら相当難しいと思います。

 

もしスマホでインターネット、ゲームを減らしたとしても友達とのコミュニケーションまでは絶つことができないですよね。

休憩がてらにLINEなどでコミュニケーションをとっていると思います。

 

頭が悪くなる要因は

この2つ。

 

インターネットやゲームの時間を減らしても、友達との関係まで制限してしまったら、さすがに可哀そうです。

 

スマホ依存✖電磁波で脳の活動が低下!

f:id:ninecarat-niigata:20180106095720j:plain


スマホを長時間使っていたり、ゲームを長時間やっていても同じなのですが、スマホ依存(ゲーム依存)はその時間より勉強時間が多かったとしても成果が上がらないというデータが出ています。

 

これは脳の前頭前野に影響が出てしまうからです。

f:id:ninecarat-niigata:20180106081721j:plain

いきなり「脳」の話をすると難しく感じるかもしれませんが、大丈夫です!

その理由をめちゃくちゃ解り易く説明していきます。

 

せっかくの勉強を無駄にしてしまう理由

脳の前頭前野は一言でいうと「情報処理」を担当しています。

 

記憶、思考といった勉強に必要な働きと、それを判断したり応用する働きもします。

 

f:id:ninecarat-niigata:20180106083053j:plain

感情のコントロールもしてくれているので、スマホやゲーム依存で前頭前野が疲れ果てた状態になった子供が「キレやすい」といういのもなるほど納得ですね!

 

スマホに触れている時間や、ゲームをしている時間の倍以上の勉強をしていても、それらが身につかないのは前頭前野スマホやゲームで前頭葉の活動を低下させてしまっているからなんです。

 

勉強後にスマホやゲームを持たせても記憶の低下となり、勉強していたことを忘れてしまうといったデータも報告されているそうです。

 

とはいえ、これは子供に限らず大人も一緒ですよ?
スマホ依存、ゲーム依存の状態で「起業のために勉強だ!」「自己啓発をしよう!」という前に、見直すことがたくさんありますね!

 

スマホの電磁波による脳への影響

総務省通信局では携帯電話…というよりも電波などの安全性について書かれています。電磁波と生体作用のデータも公開されています。

 

国が安全と現段階で公開しているのは「非熱作用であること」です。
熱作用というのは…

f:id:ninecarat-niigata:20180106084537j:plain

あなたの家にもあるだろう電子レンジなどが該当します。

 

要は、「身体に害になるほどの熱」が発生すれば問題で、そうでないものは現在研究段階だということ。電磁波の安全を保障しているという文言は一言も書いていません

 

ただ、長期間に渡り脳に対して影響していくものであることは間違いないので、「何かしらの影響」が出る前の個人個人の対策が重要になってきます。

 

スマホから電話をする場合、日本では直接耳につけて会話をするのがいまだ主流です。
(私は自宅だとヘッドフォンで対応しています)

 

コミュニケーションを図るたびに脳を電磁波にさらす…というのは脳へのストレスになっていることは間違いなく、物忘れが激しい若い人も多くなっているのは気のせいではないかもしれません。

 

脳へのストレスは記憶力低下につながる可能性もありますが、ストレス=老化にもつながるので、女性などはお肌などにも影響があるかもしれませんね。

 

持ったらガラスコーティング、持つ前にガラスコーティング

ネット依存、ゲーム依存を脱却できたとしても、持たさずにはいられないのがスマホ

もし、ご褒美として持たせる約束をしているならばガラスコーティングは必須です。
また、すでに塾などに通わせているのであればスマホを持たせているお子様も多いと思います。

f:id:ninecarat-niigata:20180106085818j:plain

せっかくの塾での勉強を台無しにしないためにも、お子様への「投資」だと思ってガラスコーティングで電磁波対策をしておくことをオススメいたします^^

 

ご予約&お問合せ

9carat-niigata.hatenablog.com

 

2018年1月の施工予定

《出店イベント》

1月10日10:30~モイスティーヌ燕三条

1月13日14:00~モイスティーヌ燕三条

 

《出張施工日》※場所はご予約の方にご連絡いたします

1月9日10:00~11:00 新潟市中央区

1月11日10:00~17:00 長岡市

1月18日10:00~17:00 三条・燕市

1月25日13:00~17:00 長岡市

2月1日11:00~17:00 三条・燕市

夜20時以降をご希望の方も施工可能なのでお問合せよりお知らせください。

その他ご希望の日も対応可能です。お気軽にお問合せ下さい。
(出張施工場所は長岡市内となります) 

f:id:ninecarat-niigata:20170711175648j:plain

 

【9carat代理店募集中】

ナインカラットでは代理店を募集しております。

9carat.jp

新潟県でナインカラット代理店になりたい!という方は私にお問合せ頂いてもOKですし、代理店になっていただいた際は私が責任をもって研修を担当いたします。

副業ビジネスとして本業とどう兼ね合わせてマーケティングしていくかなども研修時間内でご相談いただいて構いません。

 

また、県外の方であってもZOOMやSkypeが使える方であればオンライン研修が可能となっております。

北海道~沖縄まで全国展開となっているナインカラットは安心の国内生産と管理の元、スマホタブレット、パソコンやゲームなどの施工においては「強化」「美しさ」ともにお客様に高くご満足頂いているサービスです。