スマホのガラスコーティング/ナインカラット新潟(出張施工)

新潟県中越地区を中心にスマホ・タブレット・ゲーム機・パソコン・Applewatchなどに「塗る」ガラスコーティングをしています。スマホの割れ・ヒビ・傷のリスクを減らすガラスコーティングは硬度9h、鏡のように美しく仕上がります!

夏のAppleWatchは汚れる…ガラスコーティングで耐汚性にしよう!

こんにちは、

ナインカラット新潟です。

最近、海でも山でもAppleWatchをつけている人をよく見かけます^^

時計感覚だとAppleWatchを「綺麗にする」という意識はあまりないかもしれませんが…

 

Apple Watch、あなたは何の目的でつけていますか?

  1. スポーツをしているから
  2. 睡眠管理
  3. 体調管理
  4. なんとなくカッコいいから

最近のモデルは50mの防水仕様ということで、海もプールも入り放題ですね。

※初期モデルは防水ではなく、防滴仕様です。

f:id:ninecarat-niigata:20190730081101j:plain

海もプールも怖くないAppleWatch!

1~4、どの理由でも四六時中つけることが出来てしまうAppleWatch!

汚くない、わけがない!

 

AppleWatchのお手入れ、どうしてる?

防水性の高い最近のAppleWatchは流水で洗うことが出来ます

しかしながら、洗い方を間違うと

「あれ、AppleWatch、壊れた?」

「え?保証がきかないだって?」

「洗った後に腕につけたら、肌がかゆい、肌荒れ!?」

なんて悲惨な結果が待っています…!

f:id:ninecarat-niigata:20190730082024p:plain

AppleWatchを自己流で洗うのは危険!

AppleWatchの洗浄に使ってはいけないもの

  • 石鹸
  • 化学クリーナー
  • 家庭用のクリーニングスプレーや液剤
  • 研磨剤の入ったクリーナー
  • スチームクリーナー
  • 超音波クリーナー

これらは使わないようにしましょう。

AppleWatchの故障、操作トラブル、お肌トラブルのもとになります。

 

AppleWatchはどうやって洗うの?

AppleWatchシリーズ3、4のお持ちの方はウォーターロックする必要があります。

※洗浄の説明はシリーズ3、4をご使用している人向けです。

f:id:ninecarat-niigata:20190730090214j:plain

毎日つけてるAppleWatchをキレイキレイに!

AppleWatch洗浄の手順

  1. バンドを外す
  2. ウォーターロックをする
  3. 洗浄・クリーニングする
  4. バンドのクリーニングをする
  5. 組み立て直してクリーニング完了!

こんなシンプルな手順です^^

1.バンドを外す

AppleWatchの裏側を見ると、バンド接続部分上下に細い楕円形のボタンがあります。

爪や、本体を傷つけない程度の硬いものでボタンを押し、バンドを引き抜きます。

※ボタンを押すと外れるわけではなく、多少の力で引っ張らないと外れません

2.ウォーターロックをする

ウォーターロックは画面から操作します。

 

①画面下から上方向にスワイプ

②水滴のアイコンをタップしてウォーターロックをする

 

これで、タッチスクリーンはロックされます。

クリーニングが終了すると、スピーカーシステムから水を取り除いてくれるんです!

 

3.洗浄・クリーニングする

AppleWatchをぬるいお湯で15秒ほど流します

糸くずが出ない柔らかい布、クロスでAppleWatchについている汚れ(埃や皮脂が固まったもの)を拭います。

(メガネ拭きみたいなものがいいかもしれません)

手首と常に接触している裏面は…非常に汚れてるんだということに驚くと思います(笑)

画面の縁の溝にも皮脂汚れが結構溜まっています(;・∀・)

 

洗浄後は、AppleWatchの水を排出します。

AppleWatchからノイズがでるまでデジタルクラウン(digitalclown)を回してください。

f:id:ninecarat-niigata:20190730085849j:plain

つまみ部分をデジタルクラウンといいます

回すだけ回してビープ音がしたらOKです。

その後、AppleWatchを画面を下から上にスワイプします。

水滴のアイコンをタップすると「再起動」します。

 

4.バンドのクリーニングをする

革バンドについては優しく汚れをふき取りましょう。

水に浸すと革自体が傷んでしまいます!

また、ステンレスについても海やプールではつけないことが一番無難ですね^^

 

ナイロンやシリコンは本体の洗浄と同じく、ぬるいお湯での洗浄で汚れが落とせます

「ナイロン製だから洗濯機でいいよね?」は絶対にやったらいけません!

 

5.組み立て直してクリーニング完了!

汚れを落としたAppleWatch本体と、洗浄して水分をよくふき取ったバンドを組み立て直します。

これで「次回の洗浄」まできれいに清潔に使うことができますね!

 

ガラスコーティングしておけば汚れ落ちGood!

固まってしまった埃と皮脂の混じった汚れは、柔らかいクロスを使っても爪先でゴシゴシしたりすることになります。

傷がつかないか心配しながらの洗浄、ヒヤヒヤしますよね?

ガラスコーティングしておけば、汚れ落ちは断然、イイ!

f:id:ninecarat-niigata:20190730091026j:plain

汚れ落ちがいいAppleWatchはガラスコーティングで実現!

結論としては…

「洗浄」するまでもなく、最初にガラスコーティングをしておけば

サッとふき取るだけ

で済むんですよね。

 

洗浄して壊しちゃうかもしれないリスクを取るより、

ガラスコーティングをして手間のかからないお手入れが一番、ラクで簡単です^^

 

ガラスコーティングの施工料金はお手頃!

f:id:ninecarat-niigata:20180310150614p:plain

AppleWatchを壊すより、ずっと安く済みます

個人的には24時間つけてるなら「抗菌」がイチオシです^^

 

お問い合わせ・ご予約は…

ナインカラット新潟

080-3360‐3570

9carat.niigata@gmail.com

担当・渡邊

新潟県中越地区を中心に出張施工をしています。※電源カフェ等になります

 

お支払方法

  • 現金
  • クレジットカード(Paypal決済)
  • PayPay

がご利用になれます^^