スマホのガラスコーティング/ナインカラット新潟(出張施工)

新潟県中越地区を中心にスマホ・タブレット・ゲーム機・パソコン・Applewatchなどに「塗る」ガラスコーティングをしています。スマホの割れ・ヒビ・傷のリスクを減らすガラスコーティングは硬度9h、鏡のように美しく仕上がります!

一眼レフカメラの液晶、汚くなっていませんか?

こんにちは、

ナインカラット新潟です。

昨日は私も地元長岡市で大花火大会を堪能してきました!

 

スマホ、一眼レフ撮影にもマナーを

スマホカメラ、一眼レフカメラを手に花火を撮影している人も多く、

中には三脚用意で撮影をしている人もいました。

ãã­ã¼ã¢ã³ã°ã«ããæ®å½±ããã«ã¡ã©å¥³å­ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼ããã¹ã¨ããï¼½

私は土手まで上がらず、その手前の観覧席で正面から花火を楽しみつつ撮影。

 

花火が上がっている間、ずっと人の行き来があるので、ある程度仕方ないこともありますが、

撮影の為に…

「おいおい、そこで立っちゃだめだよ!」

という人も…(;・∀・)※私の近くではありませんでしたが…

 

後ろには何千人という人がいますので、撮影の為に後ろの人の視界を平気で奪ってしまうのはマナー違反

どうしても視界ひとりじめ!したいのなら…席チケット買いましょうw
(3,000円で買えますのでね^^)

 

また、もったいない長岡花火にしている人もいます。

 

ものすごく勿体ない長岡花火にしてる人

「この人、せっかく長岡花火を見に来てるのに、もったいないな」

と感じる人もいます。

 

それは生の花火を見ずに、

ずっと画面越しの花火を見ている人。

撮影もいいですが、やっぱり肉眼であの光や色を楽しんでほしいなと思う地元民の私です。

 

本日は花火大会二日目。

昨日とプログラムは違うので、今日も沢山の方が花火を見に長岡市内に向かっています。

くれぐれもマナーを守って、みんなで気持ちよく花火を楽しみたいですね!

 

花火の撮影をしたら汚れてないかチェック!

 

f:id:ninecarat-niigata:20190803172109p:plain

一眼レフの液晶、指紋で汚くなってませんか?

各地の花火大会で大活躍するデジタル一眼レフカメラ

カメラの腕前がなくても、綺麗に景色が映し出せるデジタル一眼レフ

私も持っています^^(SONYαを使用)

 

一眼レフの液晶は、設定操作などで指紋だらけになっていると思います。

また、「本格的に自分の眼で撮るんだ!」という場合は撮影時に肌と液晶が密着することもあるので皮脂でベタベタに。

 

気が付いたら皮脂で液晶画面が白っぽくしつこい皮脂汚れになってることも!

それを防ぐにはやっぱり、ガラスコーティング!

 

f:id:ninecarat-niigata:20180310150614p:plain

カメラの液晶はスマホ片面料金でOK!

私も自分のカメラにはしていますが、皮脂やファンデーションがついてもササっと人吹きで落ちるのはとても快適です💖

ご予約・お問い合わせ

ナインカラット新潟

080-3360‐3570

9carat.niigata@gmail.com

f:id:ninecarat-niigata:20190730163726p:plain

お支払いは現金・カード・PayPay決済から選べます^^

9carat.jp