スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

ビューティー系サロンオーナーがガラスコーティングにザワつく理由

サロンオーナーがザワつくサービス

スマホのガラスコーティング「9carat(ナインカラット)」新潟・長岡の渡邊です♪
iPhone8、iPhoneⅩが続いて発売される中、人気が根強いのはiPhone7。

 

両面ガラスのiPhone8、iPhoneⅩの施工も増えてきましたが
「発売は分かってたけどiPhone7にしたんだー」
という人も多く、施工ご予約を頂いています^^

 

私も本業(コンサル、コーチ、ライター業)の傍ら、道具を持ち歩いているのでクライアント様に「今日、できる?」なんて声をかけてもらうことも。
昨日もビジネス戦略のクライアント様からご予約頂き、施工してきました。

「フィルム、カッコ悪いし、貼らないで使ったらかっこいい!」

こんな気持ちがある人には、イチオシの「塗る」ガラスコーティング。

 

「サロン、入れるのいいよね、これ!」

私が本業でコンサルに入っているのは美容系サロンなどもあります。
コンサル後、施工を受けたクライアント様(オーナー様)の目の色が変わります。

 

「これ…いいね!お客様、喜ぶね!凄い!」

f:id:ninecarat-niigata:20171107164959j:plain

と仕上がりに驚愕、いや、感動して「代理店になりたい!」という話に展開します。
(※代理店になろうよ!なんてセールスは一切していませんw)

 

「お客様が喜ぶかもしれない!」

 

と常に考えているオーナー様のアンテナは素晴らしいです。本当に喜んでもらえるサービスを見極める目を持ってるなと思います。

f:id:ninecarat-niigata:20171107165657j:plain

「カットをしている間に、仕上がってたら喜ぶだろうな」

f:id:ninecarat-niigata:20171107170144j:plain

エステ終了後などのホッと一息の間に仕上げてあげられるな!」

 

f:id:ninecarat-niigata:20171107170340j:plain

「綺麗なネイルのお客様に、綺麗で清潔なスマホを持たせてあげたい!」

 

いつでもお客様に喜んでもらえるものを探しているオーナー様の決断は早いのです。

 

ザワザワするいいものへの直感

「代理店に興味があるんですけど?」というお問合せも増えており、新潟県では新潟市ですでに5店舗が営業開始。
その他、新津、県央と続きます。

 

県外の地域からもお問合せがきます。

福島、鹿児島、高知…など地域はバラバラです。


私は本部の人間ではなく代理店ではありますが、わかる範囲でお答えしています。

9carat.niigata@gmail.com

こちらまでメールを頂ければ対応させていただいてます。また、実際に出張で稼げるのかどうか?なんていう素朴な疑問にもお答えしてますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

とはいえ、代理店に興味はあるけれど、一番心がザワザワするのはコレだと思います。

f:id:ninecarat-niigata:20171107171324j:plain

 

 

代理店への初期投資額はどれくらい?

こちらの本部サイトのリンク、一番下からe-Bookをダウンロードいただけます。

9carat.jp

 

「こ…コミコミでこの価格ですか!?」

と代理店になる方は本当に驚かれています。なぜなら、加盟金・キット代金・ランニングコストすべてコミコミの初期投資費用が「この金額で!?」実現してしまうからです。

 

どれくらい仕事をしたら初期投資費用が回収できるかというと…

それは…直接メッセージを下さい^^

 

 

店舗業は「能動的な待ち」で副収入が!

店舗がある方は、お客様にとっていつでも駆け込み寺でいられる強みがあります。

私は出張専門ですが、「個人事務所を構えようかなー」と思うくらい「店舗でガラスコーティング」というスタイルは魅力的です。

 

店舗業を営むオーナー様においては、「それで代理店になれるの?」とほとんどの場合言われます。

 

逆に、初期投資費用の額面を見て怯むのなら…経営自体を見直す必要があると思います。※専門家としての意見です(それくらいに参入しやすい少額な初期投資なんです)

 

店舗業は基本お客様を待つスタイルですが、

・呼び込む材料が増えること

・リピ客につなげられること

・即日売り上げが増えること

など色々なメリットがあげられます。

 

出張スタイルの私でさえ、多くのお客様に喜ばれているのに…店舗業のオーナーさんがやらないだなんて、不思議でいっぱいです。

 

ですが、こんな不安や疑問もあるでしょう。

 

 

本業に支障はでないだろうか?

個人経営ならばまだしも、スタッフがいる場合…

「新しいサービスを増やしたらスタッフに負担がかからないだろうか?」

「スタッフの仕事を増やして反感を買うことになったら店内がまとまらない」

こんな心配をされるオーナー様もいると思います。

f:id:ninecarat-niigata:20171107173626j:plain

 

ヘアサロンなどは研修も多く、休日返上で勉強会を行うこともしばしば。
ネイルサロンならば、常に上ランクの資格取得を目指しているネイリストさんがいるので「スキルアップに専念させたい!」という気持ちもあるでしょう。

 

本業に差し支えるような、負担になるサービスなら入れない方がいいかもしれない…

 

と諦めるのは…勿体ないですよ!
なぜなら、

 

・研修は1時間もあれば終わります。
・施工は最短10分
(両面施工しても15分~20分)


スキマ時間でできるので負担になることはあり得ないと思います。
(美容室に勤務していたことがあるので、私の中では「可能」と判断します)

むしろ心配すべきは…

 

「お前、何自分のゲームとかに塗っちゃってるの!?」

 

という事態です(笑)

 

ガラスコーティングを覚えると、スマホから眼鏡から、ゲームからタブレット…挙句PCまで…

 

「だって…綺麗なんだもん、丈夫になるんだもん、みんなコーティングしたいんだもん!」

 

という衝動にかられます(笑)

 

・どんな感じでお客様にサービスを伝えようか

・ガラスコーティングに興味を持ってもらうにはどうすれば?

 

ということもご相談に乗ります。私を通して代理店になる方は私が責任をもって研修を行いますので、ご安心くださいね!

 

 

県外で代理店ご希望の方もご安心を!

ZOOMというアプリを使って遠隔で研修を行います。

f:id:ninecarat-niigata:20171107174840j:plain

カフェに居ながら研修を行ったこともあります。
あなたがカフェにいても研修ができてしまいます。

 

パソコン、スマホタブレットがあれば簡単接続!
ご自宅で研修が可能です。

私が起きている時間帯であれば夜の遅い時間に研修も可能です。
(0時スタートで研修をしたこともあります)

 

日本中どこにいても、あなたは代理店になれるのです!
遠いからって、あきらめる必要はまったくありません!

 

 

近くに代理店がなくて困っている人がいます(涙)

私がいる新潟は増えてきましたが、上・中越地区は私と三条店だけです。
新潟はながーーーい県なので、代理店を募集しております。

 

また、九州、四国から施工のお問合せが私のところにも来ているのですが…

まだ代理店がない状態で「ガラスコーティングが普及すること」をお待ちしているお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

代理店を考えている人は「チャンス」です。
このタイミングを逃してほしくないと思います。

東京に関しても、人口650万人という都市なので、代理店が足りていません!
(何処に行けばしてもらえますか?と問い合わせが来ています)

 

いくら出張専門とはいえ、私が動ける出張地には限界があります。
だからお願いです。


仲間になってくれませんか?

 

私が出張で東京に入ることもあるので、説明が聞きたいという方は私もご案内しに伺いますので、気軽にお声がけください。

(特別私にはメリットはないんですが、お問い合わせいただくお客様にお断りしたり、お近くの代理店をご紹介できないことが本当に申し訳なくてならないのです)

 

 

お問合せ

9carat.niigata@gmail.com

080-3360-3570

※本業中はお電話に出られないことがあります。メールでのお問い合わせが確実です。

f:id:ninecarat-niigata:20170923153521j:plain

 

また、「試しにうちのサロンでサービスをやってみてほしい」という方も是非お声がけください。