スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

スマホガラスコーティング副業で夫婦円満になる方法

スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット)新潟・長岡の渡邊です。

今週は新規代理店さんの研修が3本、その他施工ご予約、セミナーご依頼からの施工イベントのご依頼まで大活躍させていただいてます^^

 

研修をしている中で、ふと感じた「新しい副業」の形。

今回の研修は「夫婦でスマホのガラスコーティングをやりたい」というご希望の代理店さんでした。

 

今日は11月22日。
いい夫婦の日」にちなんだ記事を書いてみました。

 

「愛」と「豊かさ」の共同…副業?

これまでもご夫婦でスマホのガラスコーティングを始める代理店さんがありました。私が研修を担当させていただいた新潟市東区の山昭物産さんです。

www.yamashobussan.com

 

店舗をお持ちでご家族で経営をされているので、ご夫婦で技術を習得しスマホのガラスコーティングをしていく…というのはごく自然な流れかな…と感じていました。

 

ただ今回は、私と同じ出張施工の代理店さんの研修。

f:id:ninecarat-niigata:20171122074214j:plain

ナインカラット岡山店さんです。

9carat-okayama.hatenablog.com

 

今回、奥様もご一緒に仕事をしていくことになり、再度私が研修を担当させていただきました。

f:id:ninecarat-niigata:20171121230457j:plain

ご主人様が隣について、指導のフォローもしながらの研修。

仲睦まじく研修する様子を見て、なんだか私の方もほっこりでした(笑)

 

 

「お客様に応えたい」夫婦で出張施工代理店に

副業ビジネスとしてお勧めしているナインカラットのガラスコーティングですが、出張施工の副業ビジネスの場合は体一つなので、すぐにお客様のご要望にお応えできない時があります。

 

自分が本業に集中しているときに、もう一人自分がいたらな…

 

というのは代理店をやっている私自身も感じたことが多々あります。

もしご夫婦で出張施工ということであれば、その悩みは一気に解消!

 

ナインカラット岡山さんは奥様もご主人様の副業には理解を示してくれているとのことで、今回ご自分も覚えて「夫婦で副業」を決意されたとのこと。

 

f:id:ninecarat-niigata:20171121232657j:plain

「お客様の問い合わせに応えられないのが申し訳ない」

というご主人の思いを理解している奥様が「それなら私が!」とご主人が本業に集中している間の分身になることを決めたそうです。

 

もちろん、ビジネス面でのロスをなくすためという理由もあるでしょうが、素晴らしいサービスを副業として持つならばお客様に応えていこう!とご夫婦で一致団結って…

 

なんだか新しい夫婦のカタチが見えた瞬間でした^^

 

副業を通して夫婦の形を紡いでいく

多くの夫婦の形というのはお互いが別々の仕事をしていて、我が家では家事が分担だったり(そうでなかったり)、夫婦で共通の趣味を持っていたり(持っていなかったり)。

 

夫婦で同じ仕事をやるという場合においては「家業」をしているおうちに嫁いだ奥様が事業を手伝うと言うケースがほとんどだったりします。

 

ごくごく普通に結婚をした夫婦の場合、お互いの関係性を深めるという意味で「仕事」を共通項として改めて持つという選択肢は持っていないのが「通常」なのかなと。

 

f:id:ninecarat-niigata:20171121233926j:plain

恋から始まり、愛になって、夫婦になって、家庭を築く。

 

その後、夫婦を繋ぐもの(接着剤的要素)は子供であったり、マイホームだったり、色々あるかと思います。

 

これからの時代「夫婦で副業」というのもスタンダードになってくるかもしれませんね。

 

 

夫婦で、一緒に、豊かになる。

せっかく大好きな人と一緒になったのなら、しあわせな要素を一緒に増やしていけたら最高ですよね!

  • 一緒に過ごす時間
  • お金
  • その先にある一緒に実現したいこと

結婚の醍醐味があるとしたら、それらを充実させていく中に面白みがあるのかもしれません。

 

2人共通のことが「豊かさを生み出す」なら、本当に幸せな将来が見えてくるでしょう。

f:id:ninecarat-niigata:20171121234609p:plain

副業を、二人の将来設計のための「準備」して、楽しみながら一緒に年を取っていく。

 

今の日本は自分の将来すら雲行きが怪しいのが現状です。

「会社を辞めたあと、どうしよう」

というのは私の世代(40代前後)はリアルに向き合って考えていかなければいけないのですが、日常の忙しさに追われてゆっくり向き合う時間もありません。

 

本当なら一番したくない心配ですよね。
老後とか、病気になった時のこととか、子供が巣立ったあとのこと。

 

自分たちの人生が充実するはずの年代になったときに不安と心配が埋め尽くす毎日なんて、誰も求めていませんから。

 

私はたまたま「代理店研修もする代理店」という立場でもあるので特に感じたのかもしれないのですが、

 

こういった形で夫婦を繋ぐ副業ビジネスとして広がってくのもいいな…

 

なんて感じました💓

 

 

夫婦じゃなくて、親子でも!

まだ代理店を検討中の方の中でも「親子でやれるといいな」という方もいらっしゃいます。

副業でつながる親子関係、というのも新しくていいですね^^

親子ほどの世代間ギャップがあるとお互いの仕事を理解できない…なんてこともあるのですが、スマホのガラスコーティングについては「共通項」です

f:id:ninecarat-niigata:20171122000058j:plain

親も子も、スマホを使いますよね^^

スマホという共通のアイテムを通して副業ビジネスをやり、親子で豊かになるというのもこれからの時代に合っているかなと思います。

 

興味がある方は本部サイトから情報をご覧になってください。

私も一代理店としてですが、応えられるご質問には対応しますのでお気軽にお問合せ下さい^^

9carat.jp

 

明日も代理店研修&スマホのガラスコーティング施工です!

本業もしながら、副業として色んな人に出会える仕事なのでとても楽しいです!

 

 

施工メニュー&料金表一覧

f:id:ninecarat-niigata:20170923153521j:plain

iPhone8、iPhoneⅩはスマホ両面抗菌仕様でキマリです!ヾ(≧▽≦)ノ

また、これからのシーズンはスキーゴーグルにもおすすめ!

 

 

ナインカラット新潟・長岡お問合せ

9carat.niigata@gmail.com

080-3360-3570

※メールでのお問い合わせが確実です。お電話は打ち合わせ等で出られないことが多いので、留守番電話にメッセージを残していただけると大変ありがたいです。

 

f:id:ninecarat-niigata:20171122000821j:plain