スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

スマホの塗るガラスコーティング?ガラスを塗るって、何?@ナインカラット新潟

こんにちは、ナインカラット新潟です!

出張施工でお宅訪問させていただいた昨晩。
うっかり…盛り上がってしまいました(笑)
 
副業の醍醐味ってのを味わう楽しい時間となりました。

「親娘でiPhone8、Ⅹに替えました!」

というお客様のお宅に伺い、ガラスコーティングをさせて頂きました。

とても勉強熱心なお母さんと娘さんで、ガラスコーティングの理論的なお話を興味深く聞いてきてくださいました。

 

ガラスを塗る

f:id:ninecarat-niigata:20171203141336j:plain

って、きっとあなたも想像がつきにくいだろうと思います。

 

ナインカラットのガラスコーティングは「ケイ素」という物質を塗っていきます。
なので、一体どこにガラスが?と疑わしくなるほど「塗った感ゼロ」です。

 

『ガラスを塗るって聞いていたから、分厚くてケースに入らないんだろうと思ってました!』

 

多くの人が、ガラスを塗る=分厚くなるという連想をします^^
ナインカラットのガラスコーティングは0.003㎜という目視ではどこにガラスが?と思うほどの薄さ。

そして、実際に施工したスマホに触れても厚みは一切感じさせません。

 

iPhoneはスマートに持ちたいよね!

これはiPhoneユーザーではなくても、スマホのすべてのユーザーの本音だと思います。
ケースとか、フィルムとか要らないから~!って本当は言いたいですよね。

 

ご存知の通り、iPhone8、Ⅹは両面ガラスのボディです。

このボディに施工をするとどこまでクリアに周りの物が写るのか?を少し暗めの撮影でクッキリさせてみました!

f:id:ninecarat-niigata:20180525121839j:plain

これは表の画面側です^^

そして、背面は…

f:id:ninecarat-niigata:20180525121837j:plain

え・・・?背面とは思えない美しさ!ライトのベル部分までクッキリですね!

 

「ケースには入れたくないけど、入れた方がいいですか?」

 

私個人としては…

「落とす自信がある人は、バンパーに・・・」

とお勧めしています。

 

↓こんなケースね。

f:id:ninecarat-niigata:20180525123630j:plain

 

ちなみに私はスマホを2台持っていて、一台はメタルのボディのHUAWEI(ファーウェイ)を使っています。

 

f:id:ninecarat-niigata:20180525123837p:plain

ケースに入れてません。もちろん、落とさないように極力気を付けていますが(笑)

 

f:id:ninecarat-niigata:20180512194539j:plain

ケースやカバーをつけないという人、サイドや四隅からの落下だけは気をつけましょうね!(お互いに・・・w)
これだけはどんな強固なガラスコーティングでもワレは防げないんです。
(最高強度の市販のガラスフィルムも一緒ですよ!)

 

ということで…あとがき。

 

偶然、本業の話で盛り上がる

出張施工に伺ったお客様は、娘さんがコピーライターとして内定をもらい来春から東京へ。
そして、お母さんはお勤めしている会社のWEB店長さんになるとのこと!

私の本業をお伝えしたら、お二人で目をキラキラさせて色々お話をしてくださいまして、私もついつい喋りすぎの出張施工でした。

キッチンツールで有名な会社なので、色々私も見せて頂きました!(キッチンツール大好き♪)

 

指先トング!揚げ物のときに指を天婦羅にしてしまう私に最高のアイテム!

f:id:ninecarat-niigata:20180525121812j:plain

↓すごい売れてるホットサンドの調理器具!IHの下の魚焼きのところで手軽に作れる!
f:id:ninecarat-niigata:20180525121823j:plain

新潟はまだまだコピーライティングについては…発展途上なのですが、力を入れてきている企業も増えてきてます!

 

そういった兆しがあると知り、嬉しくなった夜でした!

 

【ガラスコーティング施工メニュー&料金】

f:id:ninecarat-niigata:20180310150614p:plain

 

【お問合せ、ご予約】

Mobile 080-3360-3570

E-mail 9carat.niigata@gmail.com

施工責任者 渡邊