スマホのガラスコーティング9carat(ナインカラット長岡/新潟)出張専門店

個人事業主のためのビジネスブランディング&戦略「なべまきオフィス」の出張専門「スマホガラスコーティング」!代理店になりたい方のご相談も承っております。

そのゲーム機、ひどい手汗で壊れるリスクがあるって知ってましたか?

こんにちは!
ナインカラット新潟の渡邊です。

 

あけましておめでとう!からあっと言う間に「旧暦正月」がやってきます。
旧暦正月を目の前に節分があり、あなたも鬼を追い払うのだと思いますが…

 

鬼を追い払う前に、ゲーム機を壊すかもしれないあなたの体から出る「鬼」を防いでほしいのです!

 

ゲーム機の敵、「手汗」!

先日、うちの子供が

「これさ、全体をガラスコーティングしてくれない?」

とNintendoSwitchを差し出してきました。

 

ちなみにうちのゲーム機は全て「全面コーティング処理」しています。

なので、子供に全体コーティングをしてほしい理由を聞いてみました。

 

「全面コーティングしてるから、大丈夫だよ?どうして全体をしてほしかったの?」

 

『え?手汗でゲーム壊れるの、知らないの?』

 

…知りませんでした(笑)

手汗でゲーム機が壊れるだなんて…!

 

ゲーム機が手汗で壊れる原因

本来、手汗くらいでゲームが壊れるということはないのですが、これは「どんなゲームをしているか?」にもよります。

 

手汗が出るゲームを考えてみてください。
どんなゲームでしょうか?

  • 緊張度が高いゲーム
  • 興奮するゲーム
  • 操作が激しいゲーム

子供たちがしているゲームのほとんどはコレに該当しませんか?

f:id:ninecarat-niigata:20190202113334j:plain

こんな姿、見ますよね…(笑)

子供の手のひらは汗腺が密集している分、ただでさえ手汗が溜まりやすいです。
(手を握ると大人よりしっとりしてて羨ましいくらいのときもありますよね(笑))

 

それがこの興奮と緊張感を高めるゲームで「手汗洪水」となるわけです。

ということは、ゲーム内に汗が入るリスクは…高くなります。

 

手汗でゲーム機が壊れる経緯は?

大量の手汗はコントローラーやゲーム機の隙間に入り込みます。

その汗が内部機器をショートさせてしまうのです。

 

子供がゲームをした後のゲーム機を触ってみてください。

  • なんだかヌルヌル、ヌメヌメしている
  • しっとりしている
  • 水分なのか脂なのかテカテカしている

 

こういった理由で

「電磁波も気になるし、汚いから抗菌ガラスコーティングでお願いします!」

と持ち込むママさんも多いのですが、その前に手汗でゲーム機を壊してしまうリスクがあるということを強くお知らせしたいのです。

f:id:ninecarat-niigata:20190202112939j:plain

施工後は指紋も手汗のヌルヌルもなくピカピカに!

 

手汗洪水を防ぐにはどうしたら?

3DSもNintendoSwitchもPSVITAも、コントローラーとゲーム機が一体型となっています。
ゆえに、手汗はゲーム機自体を壊す「鬼」!いや…敵!

 

実際に私は修理に出したことがありますが、保証期間だったにもかかわらず有料保障となりました。8000円くらいお支払いした覚えがあります…(なんのための保証なんだか…)

 

ですが、子供に

「ゲームはダメぇ!」

といまさら言うわけにもいきませんよね?
かといって興奮しないゲームなど売っていないわけです(笑)

 

だから、知りたい、手汗洪水の対応策!

  1. 手専用制汗剤を使う
  2. ゲーム機自体を全面ガラスコーティングしておく
  3. ゲームを使ったあと、ふき取りなどして綺麗にしておく

です。

 

誤解を招かないようにお伝えしておきたいのですが、

ガラスコーティングは機器の溝を埋めたりすることはできません。
あくまで、

ゲーム機を壊さないためのリスク軽減です。

 

イメージしてもらえばわかりますが、機器の溝を埋めるパテのようなものを使ったらゲーム自体がプレイできなくなります(操作できなくなるという意味です)。

 

ですが…

①の制汗剤については個人的にオススメしたいと思いません。

 

子供に手の制汗剤を勧めない理由

手のひらの多汗症で悩む大人はよく「手汗用制汗剤」を使っている人がいます。

私もネイリスト当時、手汗で悩むお客様もいましたが、緊張性のものならコミュニケーションである程度抑えられますし、常連さんは数回で気にならない程度の手汗になりました。(私の場合は心理ケアできるネイリストだったので)

 

ただ、

「ゲームしている時の子供の手汗が凄い!」

多汗症ではなく、先述した「興奮・緊張」によるものです。

生理現象として出ている手汗を制汗剤で汗を抑え込むのは逆に良くないのでは?と考えています。

また、制汗剤は「一時的」に抑えるものであり、継続性はありません。

 

ゆえに、

ゲームの時間をきちんと決める

もしくは、

「●回やったらお休みしようね」などと休憩を促す

という声かけの方が重要なのではないでしょうか?

f:id:ninecarat-niigata:20190202113504j:plain

親も子供の様子をきちんと見てあげましょうね^^

子供の責任は、親の責任。

ゲームを与えた大人として、子供と一緒に上手にゲーム環境を作っていきましょう^^

 

ナインカラット新潟ご予約・お問い合わせはこちら!

9carat.niigata@gmail.com

080-3360-3570

ナインカラット新潟・渡邊までご連絡ください!

 

なお、当店は

出張・預かり施工専門店です。

長岡市見附市三条市燕市小千谷市などの電源カフェでの施工や、
お客様のお宅や会社に伺って施工いたしますのでご希望をお申し付けください。

 

預かりの際は、出勤時などにお預かり


し、ご帰宅時間に間に合わせて施工を仕上げてお渡しします。

 

 

f:id:ninecarat-niigata:20180310150614p:plain

 

 

ナインカラット代理店、募集中!

ナインカラットではオンライン研修システムを導入しており、インストラクターが約1時間ほどの研修をマンツーマンで行います。

f:id:ninecarat-niigata:20171122074214j:plain

zoomを使った研修なのでスマホでも受講可能!

ナインカラット新潟は研修担当できるインストラクターでもあります。

低予算での副業ビジネスとして代理店活動が実現し、研修直後からお客様のスマートフォンのガラスコーティングを施工できます。

 

代理店関連資料は以下から確認することが出来ます。
サイトからご登録いただき、代理店資料をゲットしてください。

9carat.jp

また、県内の方に関しては対面での研修も行います。

f:id:ninecarat-niigata:20171203135144j:plain

対面の際は電源カフェや伺って丁寧に指導いたします。

分からない点や不安なことがありましたら、お問い合わせください。