スマホのガラスコーティング/ナインカラット新潟(出張施工)

新潟県中越地区を中心にスマホ・タブレット・ゲーム機・パソコン・Applewatchなどに「塗る」ガラスコーティングをしています。スマホの割れ・ヒビ・傷のリスクを減らすガラスコーティングは硬度9h、鏡のように美しく仕上がります!

キャンプと夜釣りシーズン到来!投光器にガラスコーティング!

こんにちは!ナインカラット新潟です。

猛暑も過ぎ去り、新潟も夜は15度…とかなり涼しい、いや、寒いほどの気温になってきました。

新潟の秋と言えばアレが楽しくなる季節だ!

ここ数年、新潟の夏は猛暑です。

時に40度を記録します。夏場のキャンプ、BBQは命の危険すら感じる近年です。

なので、この猛暑が過ぎ去り、冬を迎えるまでの間のこの時期は…

BBQとか最高っ!(=゚ω゚)ノ

そんな季節に突入です。

火を囲み、のんびり肉を焼き焼き、秋のBBQったら夜長になっちゃいそう♪

新潟の秋は12月手前まで楽しめます。

紅葉と一緒に楽しめます。

お酒で温まりながら、楽しめます。

私の住んでいるところは近くに大きな公園もあり、ソロキャンプを楽しんでいる人もいます。

 

キャンプ、BBQはランタン派?それとも…

ランタンでキャンプは雰囲気も良く、間接照明的なムードで夜を彩ります。

が、

眼が悪い私は…薄暗いと暗がりでよくコケたり、「あれはどこ?何はあれ?」と闇を手さぐりしてしまうため、重宝にしているのが「投光器」です。

ナンセンスですか?いえ、怪我するよりずっとマシだと思っているから気にしません。

 

f:id:ninecarat-niigata:20190921174425j:plain

オーロラキャンプとか最高ですよね。(寒くて死にそうでしょうけど)

夜釣りのお供にも投光器は活躍!

新潟と言えば、真夏さえ過ぎれば楽しいのは「夜釣り」という楽しみもあります。

ゆるっと堤防から糸を垂らして豆アジを何十匹と釣ってきたり…(ここ数年、全然行ってませんが…)

f:id:ninecarat-niigata:20190921175831j:plain

海の色が朝日で染まるまでのんびり星空を見ながら夜を過ごして、

朝ご飯を食べて温泉に入って帰る…というのもなかなか気持ちのいい新潟の秋の過ごし方です。

屋外で使う投光器だから塵、埃で汚れちゃう

キャンプグッズ、夜釣りの右腕となる投光器。

使う場所が山・海なので当然汚れやすいアイテムでもあります。

投光器のガラス部分に汚れを放っておくとせっかくの明るさが落ちてしまいます。

 

ガラスコーティングをしておくと、しまう時にサッとひと拭きでしまえます。

スマホのように頻繁にガラスを触るわけではないので、一度コーティングしておけば半永久的に長持ちします。

 

一度購入すれば長く使うアイテムなので、ガラスコーティングしておきましょうね^^

 

サイズによってスマホタブレットの価格に準じてコーティングしますので、ぜひお問い合わせください。

 

防災グッズとしての投光器もこれからは必要かも?

投光器を持っている人は多くないかもしれませんが、これからの日本で投光器は必要かもしれません。

太陽光で充電できる投光器も出ています。

f:id:ninecarat-niigata:20190921180352p:plain

災害時にとても助かるアイテムの1つ

先日の台風で停電が続く地区があり、懐中電灯以外の明かりというものが必要だなとニュースを見ながら感じました。

明かりがあると人間の気持ちは落ち着きます。

このご時世、災害時に火を囲むというのは危ないので、こういった太陽光で充電できるタイプの投光器も災害グッズに入れておくといいと思います。

 

明かりは「安全確保」「心の安定」を維持するためには必要なものです。

不安ではなく、希望を照らし出すのが「明かり」の役目です。

キャンプ、夜釣りの話とはかけ離れますが、新潟も洪水や地震で何度も被災しているため、参考程度に書き留めておきました。

 

ナインカラット新潟のご予約はこちら

9carat. niigata@gmail.com

新潟県中越地区を中心に出張施工をしています。

夜は22時まで出張可能です。※電源カフェにて施工いたします。

f:id:ninecarat-niigata:20180310150614p:plain

f:id:ninecarat-niigata:20190730163726p:plain

9carat.jp