スマホのガラスコーティング/ナインカラット新潟(出張施工)

新潟県中越地区を中心にスマホ・タブレット・ゲーム機・パソコン・Applewatchなどに「塗る」ガラスコーティングをしています。スマホの割れ・ヒビ・傷のリスクを減らすガラスコーティングは硬度9h、鏡のように美しく仕上がります!

飲食店、食品加工&製造の人こそガラスコーティング必須です!

こんにちは!ナインカラット新潟です。

実は…昨日食品衛生責任者を修了してきて、めでたく修了証を手にしてきました!

f:id:ninecarat-niigata:20190925172108p:plain

実は十割蕎麦職人にいつでもなれる腕前です(笑)

講習会ではいろんな話を聞いてきました。

衛生法規、公衆衛生学、食品衛生学、とっても楽しかったです!(≧▽≦)
※家庭科は2でした…栄養学とか「美味しきゃいいじゃん!」だったので(笑)

特に食品衛生学は「ウイルス」「雑菌」「バクテリア」「食中毒」「寄生虫など私が楽しいワードが出まくりでした。

公衆衛生についても

「あ、あの店の周り、ネズミーランド状態だったな」

と思い出し、公衆衛生というのはこういうことだったのか…と勉強になりました。

 

食品を取り扱うスタッフのスマホの衛生状況

講習会では手洗いの方法1つから、食中毒を起こさないためのあらゆる対策を学びました。

「体が健康なら、食中毒なんて滅多にならないって!」

とは言ってられないのが飲食、食品製造&加工の人たち。

以前もお伝えしましたが、スマホの画面はトイレの便器の18倍もの菌が…!

仕事の関係上、色んな連絡事項があったり、お客様の予約もSNSからというお店も多いですよね。

肌身離さず持っているもので、うっかりすぐに触ってしまうもの

だからこそ、ガラスコーティングをお勧めしておきます!

 

食品を扱う店のタッチレジが気になる件

実は、ガラスコーティングの仕事を始めて以来、気になっていたことがあります。

それが、

タッチレジ。

最近、タッチレジのお店が多くなりましたよね。

パン屋さんなどでよく見かけます。

仕事病なのか…神経質なのか…

タッチレジなので、液晶部がすごく汚いと…なんだかとても不安になる時があります。

スタッフさんが手袋をしていたとしても、その手袋であれこれ触ってるよな…って。

タッチしているところはクリアで、それ以外は真っ白…

逆に、

タッチしているところは白濁していて、それ以外は綺麗。
(これは画面が細かい傷によって傷んでいるのだと思いますが)

タッチレジはお客様からも見えてしまうので、もし心当たりがあるお店はタッチレジの画面をガラスコーティングしておくと好印象間違いなしですよ!

f:id:ninecarat-niigata:20190925173308p:plain

そのレジスターやタッチパネル、衛生的といえますか?

セルフオーダーシステムタブレットも気になる

そして、もう一つ気になるのがセルフオーダーシステムのタブレット

お客様を通したときに使用前にオーダー用のタブレットをサッとひと拭きしているお店もあるのですが…。

殆どは置きっぱなしでは…?

ファミレス、焼肉屋さんなどに設置されていますよね。

どんなにお店側で気を付けていたとしても、お客様が菌保有者である場合、どうしても防ぎきれないことってあると思うんです。

 

ナインカラットのガラスコーティングは「抗菌ガラスコーティング剤」があるので、ガラス強化目的ではなく、衛生面強化の意味で施工を検討してもらいたいなって思います。

 

事前に考えられる原因があるならば、防げるものは、防いでおきたいものですよね!

お近くにナインカラットがあるかないか、こちらでご確認くださいね!

9carat.jp

 

ナインカラット新潟へのご予約は…

9carat.niigata@gmail.com

新潟県中越地区を中心に出張施工をしています。※電源カフェを利用します。

また、

オンライン研修も可能な「代理店契約」もお手伝いしております。

インストラクターとして指導もしているのでお気軽にお問い合わせください。

f:id:ninecarat-niigata:20180310150614p:plain