9carat-niigata(ナインカラット新潟)スマホのガラスコーティング出張専門店

新潟県見附市「なべまきオフィス(コピーライティング・セルフブランディング戦略)のもう一つのビジネス「スマホガラスコーティング」。良いものなら大流行させるべく活動開始しました。

ナインカラットの代理店、続々デビュー!研修担当の夏!!

ナインカラット代理店、全国展開中!

 

こんにちは。
9carat(ナインカラット)新潟の施工担当・渡邊です。

施工担当もしているのですが、実は施工の研修担当もしていますm(__)m

最近、インスタグラムからのお問合せも増え、多くの方が興味を持って下さることが大変嬉しい毎日です。

しかも、こんな嬉しい質問も!

 

☆『代理店になるには、どうしたら?』

 

代理店を募集している投稿を見てのお問合せです。

代理店になるには大きく3つの経路があります。

 

  1. ナインカラット新潟のブログやインスタグラムから直接メッセージ
  2. 施工体験して頂いた後にご説明
  3. 直接本部に連絡してもらう

 

 この3つです。

 

1.ナインカラット新潟のブログやインスタグラムから直接メッセージ

インスタグラムからのお問合せから代理店になっているケースは、私の方でお話を受け付けて本部に連絡をさせて頂いてます。

 

「私は○○の仕事をしているんですが、サービスとしてガラスコーティングを提供したい」

 

ヘアサロンやネイルサロンなどの“サロンビジネス”をされている方、自営業で店舗をお持ちの“店舗ビジネス”の方からお問合せが来ています。

どのように現在の仕事とガラスコーティングを並行したらいいか?という質問から代理店を決意されています。

 

契約についてはナインカラット本部との連絡になりますが、私を介した方に関しては本部とのやり取り中もサポートしています。

 

2.施工体験して頂いた後にご説明

実際にナインカラットの施工体験をされた方が、ガラスコーティングの実力を目の前で見たことにより、

 

『私もガラスコーティングの仕事、してみたい!』

 

と突如、立候補!というケースの際も、施工後にお時間があれば実際の業務や、どのようにお仕事にしていくかのご相談に乗っています。

 

1の流れ同様、代理店として契約したい!ということになった際はナインカラット本部に連絡し、私もサポートしていきます。

 

3.直接本部に連絡してもらう

「たまたまブログを見た」「インスタグラムを見た」とはいえ、私を直接知らない方は「なんだか連絡しづらいな…」と感じられるでしょう。

その際は、ナインカラット本部に直接お問い合わせください。

9carat.jp

 

代理店になるためのご説明や、契約の流れを丁寧に説明してもらえます^^

 

☆新潟の代理店はすでに5店舗!

大変嬉しいことに、新潟ではすでに5店舗が代理店として契約され、研修が終わった方から営業を開始されています。

 

新しく代理店となった店舗様と

研修の様子を一部お見せしますね^^

 

<ナインカラット・新潟東>

9carat-niigata East

S diamond nail & School 平 千香子 様

f:id:ninecarat-niigata:20170816003342j:plain

 研修場所はご自分のネイルサロンで!

ナインカラットのガラスコーティングキットは必要な物が全て用意されており、ご契約者様は受け取るだけ!

中身をご確認頂いた後に、研修日を決定します。

研修時間は約1時間なので、お忙しいサロンワークに大きな穴をあけることもありません。

 

f:id:ninecarat-niigata:20170816003332j:plain

 新潟県内であれば可能な限り責任もって研修に伺います^^

 

サロンワークと最高に相性がいいガラスコーティング!

私がナインカラットのガラスコーティングを新潟で始めたときにまず感じたのは

 

「サロンワークと最高に相性がいい事業になるな」

 

という確信でした。

 

私は以前、自宅でネイルサロンをやっていた経験があります。

爪を美しく…を目的に来店するお客様たちは、手指の清潔感にもこだわりを持つ方が多いです。

 

私自身が昔担当していたお客様も、スマホにデコをしたり、ケースにもこだわりが。

まるで自分のスマホを大きなネイルのように大切に扱っていました。

ネイリストという仕事柄、スマホケースにエアブラシなどでアートをお願いされたことも。

 

スマホキレイカワイイのがイイ♡

 

というニーズを知っていたので、多くのネイルサロンの方たちに興味を持ってもらえたら!という思いで活動していました。

f:id:ninecarat-niigata:20170816003320j:plain

ネイルサロンがガラスコーティングを導入するメリット

ネイルサロンがガラスコーティングを導入するにあたり「メリットはあれどデメリットはない」と以下の理由で断言できます。

 

  • わずか10分という予約時間に含まれるゆとりの時間内で、新しいサービスを1つ提供できる(瞬間的な売り上げにもつながる)
  • お客様の「スマホ=キレイにしたいもの」のニーズを満たしてあげられる
  • お客様に対しての来店リマインドが年に一回増やせる
  • 施術テーブルから動くことなく、施工に入ることができる

 

サービス、売り上げ…というよりはネイリストって、目の前のお客様が笑顔になってくれるのが嬉しくて仕事をしています。

 

ネイリスト以前に、ネイルを好きな人がネイルを仕事にしているので「自分が大好きなものをお客様に提供する仕事」なんですね^^

 

平さんはインスタグラムからお問い合わせいただき、ガラスコーティングの施工を体験、感動を経て代理店になることを決意されました。

 

ネイリストって、やはり、キレイなものが大好きなんです♪

私もネイリストは卒業しましたが、やっぱりキレイなものは大好きです^^

 

他の代理店様についても、また別の記事でお知らせしますね!

まだまだ新潟のナインカラット仲間、募集しています!

 

 

ナインカラット、お盆明けはイベント目白押し!

お盆明けからフルスロットルで県内を移動しております。

各種イベントはご予約なしでご来店いただけますが、事前にご連絡を頂ければお待たせしないように空き時間をお返事させていただきます。

 

<出店イベント>

8月17日(木)11:00~16:00 モイスティーヌ上越北様 施工体験会

8月19日(土)11:00~16:00 三条市 ただいまーと2F ぎふとbox

8月23日(水)10:00~14:30 三条市 ただいまーと2F 綺麗ママ会

8月25日(金)12:00~16:00 三条市 Barサロン様 ランチ&施工会
※最終施工受け付けは15:30とさせていただきます。

 

お問合せは…

080-3360-3570

9carat.niigata@gmail.com

までご連絡ください。